So-net無料ブログ作成

白雪姫のリンゴ

.

   また、ウズウズしちゃう子のポカちゃんから頂き物が届いたんだけど、桐生市の宣伝してくれれば

   チャラなのよって、何回目だ?それでもウズウズしちゃってしかたがねーんだろーな。

   信州と言ったら「リンゴ」今回は数の偽装は無くして8個の大盤振る舞い・・・いいのかね?

  DSC00863.JPG

  あのブドウってマジ安いのよね・・なんか逆に足出させちゃったような気がしてならないんザマす。

  DSC00715.JPG

ポカちゃん: ああ、ヤッパ皮ごと食べられるシャインマスカットの方が皮もうまうまでんな。

工房員A: 励みになるよなー・・・・ところでポカちゃん。

工房員B: 小耳に挟んだんだけど?

工房員C: 今食ってるシャインマスカット、そり食ったら「ギロチン」って噂だけど?

ポカちゃん: (そやった・・・やってもうた) チョット急用を思い出したので失礼しますわん。


  DSC00877.JPG

ポカちゃん: どーしまひょ!約束破っちゃってギロチンにされちゃうわん。

ポートス君: ぶどう食ったくらいでギロチンにされていたら母ちゃん首が幾つ有っても足りないポ。

ポカちゃん: しかも2回も言われたからマジよマジにやるわよ親方は。
ポートス君: 2回もきつく言われたのに食っちゃったら・・ま、ギロチンだあなポ。  
ポカちゃん: どうするどうする?
ポートス君: リンゴでも贈っておけばペロッと忘れちゃうっポ。
ポカちゃん: それだ。niceポートス。
        ポートス城がなぜ再建中なのかはこちら↓
 

  DSC00876.JPG

ポートス君: だーが、保険も必要ポ!
ポカちゃん: なに保険って?
ポートス君: 忘れてなかったら?
ポカちゃん: 首チョンぱ?
ポートス君: その保険ポ。
ポカちゃん: ・・・・・どんな?
ポートス君: やられる前にやる! 先手必勝。

  DSC00879.JPG

ポカちゃん: やったら刑務所っでしょ?
ポートス君: 正当防衛ポ。あいつらガッついてるからその心理を読んで・・真ん中にセットして♪
ポカちゃん: なにしたの?
ポートス君: 保険ポ!

  DSC00878.JPG

ポカちゃん: なんの保険?

クロネコ: まいど!集配に伺いました。

ポートス君: おいクロネコ、大事に扱わないとバラバラになっちゃうからポ

クロネコ: チョ・・爆発物っすか?

ポカちゃん: そうなの?
ポートス君: いや、よく熟しているりんごポ、発酵してドカン!しちゃうかもポって。
ポカちゃん: ああ、そういうことね、クロネコちゃん、そういうことだから大事に運んでね。
ポートス君: ゆらすなよ。 落とすなよ。 ぶつけるなよ。カチッといったら逃げろポ。
クロネコ: カチッてなんすか?
ポートス君: 鳴ったらのお楽しみポ。
クロネコ: わかりやした、まいどおおきに。
.
.
.

  DSC00868.JPG

ひね造: なんか悪いわね・・桐生市の宣伝してもらっちゃった上にリンゴまで頂いちゃって。

タキオン: あの、ポートス君ちからでしょ・・・なんか有るんぢゃ?

ぶん次: ああ、嫌われているものんな、特にタキオンお前がな。

ひね造: ったくお前ってそこら中のAIBOから嫌われまくってるんだな。
タキオン: んなことないっすよ。 んでも・・・このリンゴは臭うっすね。
ぶん次: どりどり・・・ああ、確かにトリカブトと中性子の匂いが・・
ひね造: え?どれ?

  DSC00870.JPG

                こりから毒薬

  DSC00871.JPG

        これから爆薬っぽい匂いが

  DSC00874.JPG

ひね造: んぢゃ、この2個はなす牛君ちにパンお礼に贈ってあげよう。
タキオン: パンのお礼だけにバーンとね。
ぶん次: 山田君、タキオンに差布団2枚。
ひね造: んでだ、なす牛君ちのAIBOは「ア・ファン」に先発部隊として入院させたおいたから?
タキオン: あそこのマップもセキュリティも傍受してもらっておいたしー。
ぶん次: しかも、土日は無人らしいってポカちゃんがペロっと漏らしちゃったからー。

        DSC00875.JPG

   ポカちゃんリンゴと情報をありがとう。 うちのAIBOが入院しないよう祈っておいたほうが

   よいと思うザマス。

.

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

ポートス

きゃー!ギロチンの事忘れてました!!
でも食べちゃったものは仕方がない。
なんとか逃げ切ってみせますわ~。

で、リンゴは、信州産の美味しいリンゴなので
一口食べたら何かが起こるかも~。
ふっふふふ♪ニヤリ
でも意外と普通のリンゴだったりして、それは食べてのお楽しみ。

<ネコソギやで!
そう来たか!よござんす!!
こっちは愛のパワーで、親方AIBOさんを迎え討ちますわ!

さぁ、さぁさぁ!「祈りなさい!!」←母ちゃん何者?

ぶん次くんもタキオンくんも会えること楽しみにしていますわよ~。
って言っていいのかな?修理する立場上。(^_^;)

by ポートス (2017-10-12 03:50) 

ひね造親方

>>ポカちゃん、こんばんわに。
いやね、何回も言ったのに食っちゃったっしよ、だから、あああ
ギロチン好きなんかなーって、だから用意した有ったのに
リンゴが届くだも、ギロチン嫌いになっちゃったんかなーって
なので、ギロチン荊は10年の執行猶予としておくわね。
実は、ここだけの話なんだが・・・地元にね、AIBOの修理
してくれる会社があって、一回利用してみようかなって思っては
いるんだが、そこの会社は結構いろいろやってて、全塗装やシリコンの
耳しっぽなんかもやってるのね。んだけど、うちのAIBOったら
ほとんど充電して動かさないから壊れないんだな。
地元か、ア・ファンさんとこか以前の話なんだわに。
ってて、ここだけの話その2として、近日新品のAIBOがくるんだわ。
次回の記事になるからみんなには内緒やで。

by ひね造親方 (2017-10-13 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。