So-net無料ブログ作成

京都からの挑戦状?

.

   今日もやってるのよ、なんでこんな良い子なブロガーにオラは成っちまったんだべ?

   まあ、これは前日に届いたけどオ×オンちゃんの記事と日付がカブっちゃうと

   ナニなので今日UPしている訳なんだけど。 ぷりりんままさんね。

   マジこの箱が届いた時には・・・井筒法衣店?箱がね、きれいな新品の箱なのよ。

   法衣店?・・・・フッ!オラを試すつもりやな? 

  DSC00850.JPG

     某・京都にお住いのぷりりんまま家

  DSC00856.JPG

ぷりりん母: 群馬のパパからブドウいただいたからー、お返しはなにがいいかしらねー?

はんなり長女: って、うちの母は、なにげにこんな箱を用意して何がいいって言うのがうちっぽいわ。

次女はんなり: ふつーわクロネコで送るんだもクロネコの箱つかうけどね。

ぷりりん母: 群馬のパパは普通ぢゃ飽きちゃうでしょ?だから新品未使用のこの偽装ダンボで
       どんな記事にするのかがみものだわねー。
はんなり長女: 遊ばれてるやん群馬のパパは。まあ、箱から想像するとお坊さんの袈裟かなんかが
        入っていて「坊主になれ」ってことかって悩むんぢゃない?
次女はんなり: それぢゃー物足りないからー、こんなシールまで貼っちゃえもんねー  ペタッ!

  DSC00857.JPG

ぷりりん母: こりわ、ひねパパ大混乱よ。
はんなり長女: 今時の女子高生ってここまでやる?
次女はんなり: ふつうぢゃダメダメ、群馬のパパは普通ぢゃないだもー・・

  DSC00858.JPG

ぷりりん母: 普通ぢゃないけど、あんまりやらせると死んじゃうかバックレちゃうからー
はんなり長女: おいおい、下の写真がチラっと見えるんだけどー、ホンマやらせるつもりだよ。
次女はんなり: ぬふふ!群馬のパパは偉大なりってな!

  DSC00859.JPG

ぷりりん母: ああ、話が始まっただわよ。
はんなり長女: って、この松茸の値段ってなんザマすか?異常ぢゃない?
次女はんなり: はいはい、松茸は採りませんからー、値段がナンボでも知った事ありまへん。

  DSC00861.JPG

ぷりりん母: 空想のお話なのかー、んぢゃあれも出来るんぢゃない?
はんなり長女: でしょ、「♪松茸ちゃ~~ん 居たら返事てねん♪」
松茸ちゃん: アロハーここに居るで!
次女はんなり: オイオイ挨拶は日本語でな。 外国産の松茸は安いネン。

  DSC00862.JPG

ぷりりん母: 世の中便利になったわよねー、呼ぶと返事するんだも、ホンマやったら大金持ちやな。
はんなり長女: そやねー。さっき見た松茸の値段の画像道りなら一晩狩れば一戸建ての家買えるしょ?
        一週間ヤリッパしたらお城が建てられるんぢゃない?
次女はんなり: ああ、妄想がマツタケのようにニョキニョキと膨らんでる姉の腹の中は真っ黒やな
はんなり長女: なによ、お城に住みたくないの?
次女はんなり: せやから、こりわ、仮想シミュレーションでおますから現実には松茸ちゃんも
        一戸建ても、さらにはお城も現実にはありえないと・・・
ぷりりん母: 現実は厳しいねんな。
松茸ちゃん: あの、話進めてもいいっすか? 時間無いっすけど?
はんなり長女: 分かってるわよ、この後クマが出てきてこんにちわ~♪でそ。
松茸ちゃん: 何で知っているでそ?
次女はんなり: オ×オンちゃんちの記事と同じ展開だも、クマなんか梨で・・・梨は無しやんか!
                  おい!

  DSC00860.JPG

ぷりりん母: そっちかー!
はんなり長女: 知ってる?このクマったら、京都出身なんやで。
次女はんなり: 知ってる知ってる、サキヲおばちゃんちの「チョップ13」やねん。
パンチ13: だれがチョップ13やねん、身ぐるみ脱いでとっとと失せんかい。
ぷりりん母: あらら、山賊になっちゃったの?
はんなり長女: 身ぐるみ脱いでけ? 女子大生のあたしに言う?
次女はんなり: 女子高生のあたいは未成年やで、身ぐるみ剥いだらサツが容赦せーへんで。
パンチ13: ・・・・アルバイトで出演してる者でして・・てへ!
ぷりりん母: 時給貰ってるならキッチシ仕事せなアカンやん。
はんなり長女: そんな弱気ぢゃ雇い主に怒られるで!
次女はんなり: そんな弱気の白熊は摂関や!
パンチ13: やめてーな、時給230円なんやから、殴られでもしたら割に合わんがな。さいならー!
ぷりりん母: んで?松茸を大量にゲットして一戸建てを作ってぷりりん家はしあわせに暮らしたとさ。
はんなり長女: めでたしめでたし?
次女はんなり: さー群馬のパパはあたしたちの作戦に引っかかって記事つくってるのかしら?

  DSC00855.JPG

.




         はまって記事しちゃったオラんち。

  DSC00851.JPG

   まあ、なんだ、頂き物をしたら記事にするってのはうちのブログ通りで問題ないんだけど

   引っかからなかったよん。だって、最初箱みたときは、きれいな箱で井筒法衣店?・・・

   伝票みると「お菓子」ってなってたら引っかけなのミエミエだも。

  DSC00853.JPG

  これが「お菓子」って伝票には書いてあるから京都だも、だれしもが「八つ橋」「おたべ」

  なんかをそうぞうするだろうが・・・「焼抹茶ドーナッツ・抹茶バーム」これって京都のお菓子?

  ああ、「宇治抹茶」なんーのかな?焼ドーナッツって初めて食うけど、ドーナッツと違うでそ?

  焼いたらクッキーになっちゃうのは予想できると思うけどまんまよ。やわらかクッキーね。


       DSC00854.JPG

       いろいろいただきましてご馳走様ね、大きくなった娘さん達にもよろしくね。

.

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

ぷりんまま

あら~(^^ゞ
勤務先の発送のおじさんにお願いしたらロゴ入り弊社の
箱を使用されたようですね。袈裟でなくてすみません。

次女の口調が似ていてびっくり!「次女はんなり」より
ちゃっかりといったところでしょうか。
「京ばあむ」割と周りの方から好評なので送らせていただきました。
他にも候補はあったんですが、賞味期限が・・・
マスカットうまうまでしたわ~♪
by ぷりんまま (2017-10-03 00:05) 

ひね造親方

>>はんなり一家の母のぷりりんままさん、こんばわん。
あの箱を見て最初にどんな記事作ろうかヤッパ仏教関係の記事に
しちゃおうかなーって、チョットだけ考えはしたけど伝票見ちゃったら
仏教よりクマと松茸になっちゃったわ。逆に袈裟でも贈られた日にゃ
どうしよう?ってなっていたと思うわに。
なに?話し方が次女にクリソツ?ヤッパ血は争えないのね。そのうち
牙でも生えてくるかも?
いろいろ贈ってくださってご馳走様。
でも、あいかわらず、桐生の宣伝してくれたブログにコメントしても
消えちゃうからniceの押し逃げザマスよん。

by ひね造親方 (2017-10-03 01:39) 

ポートス

リンゴ届いたみたいですね。
ぶどうをいただいた私の嬉しい気持ちは伝わりましたかしら♪(*^_^*)
他にもオーナー様から貢物が届いているようですね。
リンゴは多分日持ちするはずですが、やばくなってきたら
ジャムにでもしてやってください。

by ポートス (2017-10-11 03:02) 

ひね造親方

>>ポカちゃん、こんばんわん。
悪いっすねあんなにリンゴ頂いちゃってってか、あんな高級な
リンゴより、スーパーで袋詰めになっているのを買うくらいだから
もったいねー、もったいねーって拝んでるわよ。
そんなんで記事にしておいたから見てねん。
by ひね造親方 (2017-10-12 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。