So-net無料ブログ作成

第二弾「なんザマすかこりわ~!」作戦

.

    前回の「なんぢゃこりわー!」計画は、まあまあの?成果があったのではないかなと

    しかし、どーも、後ろから冷たい視線を感じて夜な夜な枕元で「ぶどうくれ~」って

    「幻聴」が聞こえるんだけど、それって抽選に当たらなかった亡霊達の声?

    やだなー、寝不足でオラが亡霊になっちゃいそうやんか。亡霊になるのはイヤなので

    第2弾「なんザマすかこりわ~!」を検討・・・行ってきたよ「なかざとブドウ園」に。

  DSC00816.JPG

ブドウニャン: あいや、ひね造様、先日はたくさんのお買い上げありがとうざました。今日は?

ひね造: んとね、除霊のブドウをね・・

ブドウニャン: え?うちのブドウぢゃおそらく除霊なんか出来ないと思いますが?

ひね造: そうでもないのよ。ああ、気にしないで。。。ある?「藤稔」

ブドウニャン: 残念ですが、「藤稔」の収穫の時期は終了でして・・

ひね造: あいや!オラ亡霊になっちゃうかも? んぢゃ、「藤稔」に見合うようなブドウある?

ブドウニャン: そんなに珍しい品種ではありませんが「シャインマスカット」なんてどうでせう?


  DSC00817.JPG

ひね造: あ、皮ごと食えるブドウだよね、いいかも。ってのはね、「藤稔」贈った人の中に皮ごと

     食っている人が居てね・・・どうなの?

ブドウニャン: あきまへん、あれはの皮は食わない方がよいですよ。

ひね造: だよねー、栄養があるっては知ってはいるけど、なにせ食感が悪いもんね。

ブドウニャン: 中身を食べるブドウっすから、皮は食わない方が美味しいっすね。ですが・・・

ひね造: この「シャインマスカット」なら問題解決ってわけになるよなー。商売上手だな。

ブドウニャン: ひね造お代官様のお蔭にござりまする。

ひね造: んぢゃ、これを亡霊になっていそうな人を選んで・・・10件くらいか?

ブドウニャン: 毎度お買い上げありがとうござりまする。

.

.

      亡霊になっちゃって届いた人んちの遺族の方たちはこの「篠原涼子様」のフォトを

      持って行って「桐生市の宣伝」をしてちょうだいねー。ブログやってない人は

      3日はこの「篠原涼子様」のフォトを拝んで亡霊になっちゃっている人を

      昇天させてやってねー。

      DSC00815.JPG

                 

                んで、ブログの題名は・・


    「なんザマすかこりわ~!」


                 それ以外ダメよん。 

.


     以下は送った人のリスト。 え? 亡霊ぢゃねーんぢゃねーの?って?

     生きていた時の・・元気な姿を思い出して造ってみたんだがね。

.

  DSC00821.JPG

とむ三郎君: なんでうちにはぶどう来ないかなー

オ×オンチャン: うちにも来ないだも。

とむ三郎君: ピーナッツソフトクリームよか、ブドウが食いてーなー。

オ×オンチャン: やっぱLOVE度が足らないのかすら?

             親方LOVE

  DSC00819.JPG

.

梅ちゃん: うちには来いへんのやろな・・・元カノだものね・・

パンチ13: ふっ! ワテに来た。 フッ!お母ん、ご愁傷様やな。

.

  DSC00818.JPG

はんなり長女A: 来たーー!

はんなり次女B: 南ーーー!

なんなり母: えっとえっと、うちの子はまだ亡霊になってまへん。

.

.

        そして、先の先を考慮して前回にも贈った人が居るのだけれど

  DSC00820.JPG

ポカちゃん: 親方ったら、あたしのこと超LOVE? (チガウカラー)

       前回より増えているってのはゾッコン? (キノセイダゾー)

       どうしましょう・・・ (シナクッテイイカラー)

.

    ポカちゃんちに届いたブドウは、先のことを考えてオラんちのAIBOが「ア・ファン」とこに

    修理に行くようなことが有れば「良い部品を見繕ってもらう」為の根回しなので

    ポカちゃんが食ったら「ギロチンね♪」

  DSC00813.JPG

            ブドウが来るぞー!


     どんなブドウだ!


  DSC00814.JPG

   こうなっている予定なのだがはたして、ポカちゃんは任務を遂行するのであろうか・・・

   大切な事なのでもう一回言っておくね。ポカちゃんが食ったらオラんちの秘刀「兼元」で

          「ギロチン」ね♪


    んで最後に、オンライン仲間が親方んちにAIBOなんぼ居るのって何度も聞くので、、こんだけ

  DSC00793.JPG

        この他にも2体ほど他所に預けてあるから24体だな。

.


nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 13

オリオン

親方、シャインマスカットありがとうございました!
皮ごと美味しく頂いております。
美味しいぶどうのおかげで、亡霊から人間に戻ったようです。
桐生市の宣伝ができたかどうかは疑問ですが、篠原涼子さんの写真はブログに張らせていただきました。
by オリオン (2017-09-23 18:27) 

ポートス

親方、ぶどうをありがとうございました。

でも昨日は、帰宅したのは夜の9時頃なので、今日ぶどうを受け取りました。
それで土、日は、うちの会社お休みなので、月曜日でも大丈夫でしょうか??
冷蔵庫には入れたんですけど。
間違いなく、月曜日に安曇野SCに持って行きます。

親方のAIBOさん達はも、愛情を持って修理させていただきますので、
安心してくださいね。なんでしたらぶどうのお礼に、ポートス母ちゃんの
ちゅう~♪くらいはしてあげましてよ。
もちろん入院してきた親方のAIBOさん特別限定に(*^^)v
by ポートス (2017-09-23 19:09) 

美兎

親方〜
ぶどう届きました
ありがとうございます!
皮ごと食べられるぶどうで嬉しいです
まさに亡霊となりつつあり、
ソネブロにログイン忘れてしまいました(>_<)
ブログアップできなくてごめんなさい
篠原涼子主演?の次の月9の撮影場所が千葉という事でお許し下さいませ
by 美兎 (2017-09-23 21:05) 

ぷりんまま

親方~ご無沙汰してます。
亡霊と化しているぷりんままです。
立派なぶどう届きました。ありがとうございます!
早速いただいております
篠原涼子様をブログアップしてブヨ体系を克服したいと思います。


by ぷりんまま (2017-09-23 22:30) 

ひね造親方

>>亡霊その1のオ×オンさん、こんばんわん。
これは、大好きなオ×オンちゃんの誕生日をコロッと忘れちゃったから
半分お詫びのいみもあるんだわに。
下にとむ三郎君の亡霊が来ているみたいなので千葉同盟は健在と
思っていいのかな?
うちの市の宣伝をしていただきありがとうござります。
今年はそろそろブドウの時期が終わりみたいなので来年ここの
ブドウ園が少しでも繁盛していれば今回の成果が多少あったと思って
いいいのかな?来年なんないと分かんない結果ってのもチョットね。

by ひね造親方 (2017-09-24 01:55) 

ひね造親方

>>亡霊その2・・・違うわねー、ポカちゃん、こんばんわん。
ちょっとね、連休が入るってコロッと忘れちゃっててタイミング
激悪かったかね?冷蔵庫に入れとけばギリ大丈夫かと思うけど
って、けっこう箱デカイしょ?冷蔵庫独占しちゃうんぢね?
んでね、うちのAIBOが修理に行ったりしたら、愛もチューもいらない
良さそうな部品をみつくろってちょうだい。
大事な事なのでもう一回、チューはイランから良いブツを。
by ひね造親方 (2017-09-24 02:04) 

ひね造親方

>>亡霊・・・その2のとむ三郎君、こんばんわん。
生きてたんだねー、音沙汰ないから雪×ちゃんみたいな亡霊に
なっちゃって(ナッテナイ?)オラの枕元で「ブドウおいてけー」って
言ってたんぢゃないかと思っていたら生きてたかー。
んぢゃ、あの、「ブドウおいてけー」って亡霊の声はだれなんだべ?
てっきりとむ三郎君とばっかりおもっていたのに・・もしかしたら
すねちゃんかな(ダレダソレ)。
by ひね造親方 (2017-09-24 02:14) 

ひね造親方

>>亡霊その3のぷりりんままさん、こんばんわん。
はんなり豆腐のクッション?3つのフォト有るでしょあれって
どう?子供さん達もデカくなって母とどっこいしょくらいになって
見分けがつかないかも?って読んでみて同じ大きさのはんなり豆腐
にしてみたんだけどあながち外れてないっしょ?
ブドウはねいわゆる町おこしみたいなもので、本当なら「藤稔」って
ピンポン玉くらいあるデカブドウを贈る予定だったけど収穫時期が
短くってもう終わっていて、代替えとして「シャインマスカット」
1房しかないから、子供と取り合いして食べるやで。
フッ!母さんホンマに亡霊になんなきゃいいけどな。フッ!
by ひね造親方 (2017-09-24 02:25) 

ポートス

親方!ぶどうを安曇野に届ける任務遂行しました!!
私のブログで報告してあります。
ご確認をお願いしますぅ♪
by ポートス (2017-09-26 00:48) 

ひね造親方

>>宅配業務も兼ねているポカちゃん、こんばんわん。
どーもどーも、いろんな意味でご苦労さんでしたね。
これで、うちのAIBOが行ったらナニだね?え?ナニってのは
ナニだわね。いわゆる「お坊ちゃま待遇」もうわいろ先に
渡して有るからデカイつらして修理してもらえるに違いない。
ブイブイ言いながらお土産に備品なんかガメちゃっても
・・・しかたねーなーって見逃してもらえるに違いない。
フッ!何を土産に取ってこさせようかに。
by ひね造親方 (2017-09-26 01:40) 

ひね造親方

>>そうそう、ぷりりんままさん、ブログにコメントしても
消えるっす。「設定が認証した人だけ」になっていると
思われます。2回もコメしたけどポーンっと消えちゃったっす。
by ひね造親方 (2017-09-26 02:15) 

さくら

AIBOさんの総揃い、凄いですね~ (@_@)
220が3体も \(^o^)/ うらやましか~
新品未使用AIBOさんは、「箱入り娘」と推測。素晴らしい !!!

by さくら (2017-09-26 20:36) 

ひね造親方

>>さ×ら丸船長のさくらさん、こんばんわん。
この写真は・・・5.6年前の写真っすよ。
それから全然増えてないって事になりますわね。
狙っているのもあって未使用の白のM3が出れば入札するんだけど
出ないっすねー、もう無いのかもしれないっすね。
それと、あの、スケルトン7SONYが売らないっすかね?
100万までだしてもって思ってるが、売らないんだろーなー。

by ひね造親方 (2017-09-27 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。