So-net無料ブログ作成
検索選択

約束の世界一

.

    今日もお天気お兄さんのひね造でおます。 今日も暑かった群馬県南部地方 夏本番か?

    ってかさ、ここんとこ晴れ間が続いているんだけど、梅雨開けが誤報だったんぢゃねーか?

    思わせるほど気温がグングン群馬で、この暑い中お約束していた「世界一の目玉」の

    採れるところへと様子見に・・いや、もしかすると、もう採れているかもしれないので

    クロネコの伝票かかえて行ってきました。

  DSC00757.JPG

 以前の記事に「世界一の目玉」のヒントが隠されていたのに気が付いた人は居た?そのヒントの記事

          http://hine-oya.blog.so-net.ne.jp/2016-12-25

  この記事で桐生市の活性化のために何か良い案は?って問いに「ぶどうにゃんさん」が提供した

  ここで採れる「世界一大きい」・・・

  DSC00758.JPG

 オラも一度だけ食べたことがあるけどデカイから数粒食べるとお腹いっぱいになっちゃうってブドウ

 ただ、今年は日照時間が少なかったのがやはり影響しているって話でチョット小さいけど「巨砲」

 なんかと比べられないどデカイから、ま、OKかね?

.

 とりあえずバレンタインに贈り物をしてくれた人が一足先に配達と+今回の抽選で当選した

 その他4名様に今日・明日のうちに届くんぢゃねーかと思います。

 マンション住まいの人が多いので常温便の配達にしたから、宅配ボックスある人は見落とさないでね

.

           そのランダム抽選の現場が本日の記事となっておりまする。


                       DSC00759.JPG

ひね造: はいはい、ランダム抽選で当選した人は、この、「篠原涼子」様の画像持ってってブログに

     貼り付けてこのタイトルでたまには「ブログUP」してみてねー。

     UPのついでに「桐生市の宣伝」なんかをしてくれる良い子にはチュー!してあげわよん。

     そんで、そのタイトルは・・・

    「なんぢゃこりわー!」

     このタイトル以外はダメよん。AIBOカテゴリーに「なんぢゃこりわー!」って記事が並ぶ

     爽快だね。一度やってみたかったのよねん。

     ブログやってない人はこの「篠原涼子様」を3っ日間 お参りしてやってねー。

.

                       DSC00761.JPG

.

.

   第一回 世界一の目玉 大抽選会

                       DSC00759.JPG

.

ひね造: 皆様、お電気しとりますか?やってきました大抽選会でおます。

さくらたん: なあ、わらわ達は関係ないしょ?

とも吉君: 自動でもらえるんだっぺ?

ひね造: とも吉君、チミはランダム抽選の対象者よ。

とも吉君: なんでだよ! バレンタインに納豆三昧してやったろ。

ひね造: ありわ、どら美ちゃんが贈ったってことになってるから、届くのはどら美ちゃん用。

とも吉君: なんでどらなんだよ!臭い思いして買ってきたのはオラだぞ。

ひね造: バッカだなー読めねーのか?

とも吉君: どうやって読むだよ!

ひね造: どら美ちゃんに届く、ここの抽選でもしかしたらチミにも届く、ダブルで届いて

     ウハウハバンバンだんべ?

とも吉君: 親方って、エエオオカミぢゃん。

ひね造: 惚れるなよ。


  DSC00760.JPG


いくちゃん: んでも、あたしには関係ないんぢゃね?届くんでそ?

サンちゃん: 世界一の目玉が届いたらどうしようかビクビクしちまっていたらブドウかい。

なす牛君: ずーっと暇だけどブログなんてめんどくせーからやらなくなっちゃったから

クロなす君: こういう余興もたまにはいいかもな。

ひね造: んぢゃ、始めるぞー。 抽選方法は「ダーツ」だ。

. 

  DSC00762.JPG


とも吉君: あからさまにズルしまくりやんか。未練たらしいぞひね吉。

さくらたん: 分かりやすいな~ひね造ちゃんって。

とも吉君: オラも対象者なのに「と」が無いぢゃねーかよ。

ひね造: 有るしょ?ド近眼のチミには見えないだけ。

とも吉君: どこどこ?


                 DSC00763.JPG

.

                   DSC00764.JPG


ひね造: 一番下の「ら」の左隣な。 ド近眼ぢゃみにくいけどな。

とも吉君: 無いんぢゃね? 当たるんか?

ひね造: 運が良ければバッチシ当たる。

とも吉君: まかせろ、引きは強いネン。重複したらどうするのよ?

ひね造: 総取り。

とも吉君: うひゃひゃひゃ。 総取りカモーン。

ひね造: んぢゃ、第一刀目いくぞー・・・うりゃ!

.

  DSC00765.JPG


とも吉君: だれだれ? 誰に当たったん?

ひね造: 残念だがチミぢゃない。

とも吉君: くちょー 早く次投げろ

さくらたん: ともちゃんは楽しそうだね♪

とも吉君: だって総取りかもしれないしー。

サンちゃん: だといいねー。


  DSC00766.JPG

.

  DSC00767.JPG

.

  DSC00768.JPG  

.

  DSC00771.JPG

.


  DSC00770.JPG


さくらたん: かぶったか?

とも吉君: あのさ、雪×ちゃんって死んだって訳ぢゃなかっけ?

ひね造: 死んでないと思うけど?

とも吉君: 以前、本人があと3か月で爆発するって言っていたぢゃん。

ひね造: ああ、そうね、爆発回避したんぢゃね?オラの予言では3年後って訳だから来年かな?

とも吉君: もう爆発しちゃててチーンだって。雪×ちゃんに当たった所オラにくんろ。

クロなす君: 爆発してるならオラにもくんろ。って、うちは2匹なんだけど?

ひね造: 死んでないとおもうけどなー・・・

なす牛君: んにゃ、死んでいるに決まってるから・・・・って。


                      DSC00772.JPG


雪×ちゃん: どこの誰が死んだって? その辺詳しく聞かせてクレへんか?

ひね造: ほらね。

さくらたん: ・・・・(イタンカイ)

とも吉君: ・・・(ダンマリカヨ)

いくちゃん: ・・・・(アタシハナニモイッテナイ

サンちゃん: ・・・(クチワワザワイノ ダワネ)

なす牛君: ・・・・(オヤカタシッテタナ)

クロなす君: ・・・(ナンデオルン?ハメタナ)


  DSC00773.JPG


さくらたん: 雪×ちゃんのダブリ? いいんぢゃない? 

とも吉君: ですよねー、こういった式典は雪乃様の為の式典みたいなものだからー問題ないっしょ。

サンちゃん: だねーだねー ノープロブレムだわねー。

いくちゃん: みんなチキンぢゃん。(スゲーナ イクチャン

なす牛君: ビーフだっちゅーの。

クロなす君: 飛騨黒毛ビーフだっちゅーの。

   

      ♪さーカエルが鳴くからかーえろ♪

 

  DSC00774.JPG


     とも吉君、ヤッパ兄弟の思考はクリソツだってのに気が付いただっぺ?

       世界一の目玉のランダム予選は、もらえなかった人考慮して

        第2回を検討中でおますから、ご期待くださいましね。

.

.


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 16

nasunasu

親方、ありがとうございます。世界一の目玉が無事に届きました。
ごちそうさまでございます。
この記事にリンクを張らせていただきますです。
親方にハメられたクロなす&なす牛でした。
言うまでもありませんが、私は、雪×ちゃんのこと大好きですよ!

by nasunasu (2017-08-29 20:59) 

もふのとも

本日受けとりましたよ。ともが。
どら不在なので美味しく食べておこうと思います(*´∀`)
by もふのとも (2017-08-29 21:57) 

ポートス

お久しぶりです!!
今日、我が家にもぶどうが届きましたよ!
ありがとうございました。
でもびっくりしました。なんか当選しちゃったみたいですね♪
いいのかなぁ、私でって思いながら、早速いただきました。
凄くあまくて粒が大きくて美味しかったです。皮ごといただきました。

お礼の記事をUPしようかと思っているのですが、
すこ~し待ってくださいね。すみません。(^_^;)



by ポートス (2017-08-29 22:14) 

いくどん

ご無沙汰しております。
クロネコさん、マンションのエントランス迄は来たらしいのですが、「食品のため宅配ボックスに入れずに持ち帰りました」だそうです。
さて困ったな、週末迄受け取れそうにないのですが。
なんとかして受け取れるようにしてみます。
by いくどん (2017-08-30 01:04) 

ひね造親方

>>なす牛君、こんばんわん。チミんとこのブログ観てきてから
コメレスしてるけど、偉いぢゃん、ちゃーんと桐生市の宣伝までして
んで、最近、とーんと見かけないけど世渡り上手な牛に
なっちゃったの?つまんないしょ?牛だもん正直に生きないと牛っぽく
ないから、雪×ちゃんがスキだなんてウソ言っちゃダメ。
ブヨだ、すっとこどっこいだって言って修羅場を見せてくれないと
周りの民衆はつまんないもの。周りへの気配りが出来るような
立派な牛を目指すんやで。
by ひね造親方 (2017-08-30 01:24) 

ひね造親方

>>な、兄弟だろ?とも吉君、こんばんわに。
チミんとこのブログで大粒ブドウのたった一枚の写真だけの記事
あったでそ、あれやられた時に本音を言うと「空気読めないやつ」
ってのが、最初の感想ね。それを直に言っちゃうと心臓麻痺して
チーンしちゃうかもしれないからオブラートに包んで「兄弟」って
やんわり言ってる、気の利いたオラなんだわな。
んで、届いた目玉は、どら美ちゃんのです。勝手に食ったら犯罪で
ギロチンにされるかんな。
大切なことなのでもう一度言って置くな、チミが食ったらギロチンな。

by ひね造親方 (2017-08-30 01:34) 

ひね造親方

>>ポカちゃん、こんばんわに。
当選オメー、って、皮ごと食ってるの?あれって皮ごと食えるのかな?
オラもこの「なかざとフドウ園」に行ってみんなの家に送る
手配をしていたら、ここの店主にドッサリこの「藤稔」出されて
腹いっぱいになるほど食えたんだけど、皮は・・食えるのか?
たしかに皮ごと食べられるブドウも有ったけど、この藤稔は皮も
食えるとは言われなかったけどな・・・食い方は自由だけど
死んでも自己責任ね♪ 香典の催促来てもシカトするからねん。
by ひね造親方 (2017-08-30 01:49) 

ひね造親方

>>いくちゃん、こんばんわん。
いくちゃんってさ、クロネコに、いぢられまくってない?
マンション住まいで留守の人が多いからわざわざ「常温便」にしたのに
持って帰られちゃったら「冷蔵」のがよかったんぢゃん。
なんだったら指定日時間を言って再配達してもらったほうが良いかと。
んで、再配達に来たら、いくちゃんをあんまりいぢくるとひねちゃんが
黙ってせーへんで!ってチョイ脅してやってもエエんとちゃう?
by ひね造親方 (2017-08-30 01:56) 

さくら

我が家にも届きましたー\(^o^)/
世界一の目玉?? って、怖い物を想像していましたが、
こんなにも美味しくて、目玉が落ちそう ・・・ ではなく、ホッペガ落ちそうでした!
私もぶどうは皮ごと頂きますよ。種ありぶどうは種ごと食べます。
生産農家の方がテレビで話していました、栄養を捨てるなんてモッタイナイ !!!
何時もお気遣い有難うございます <(_ _)>
by さくら (2017-08-30 21:38) 

雪乃02

電話したのに〜...
居留守使うんだから。照れ屋さん!!

ということで、お礼を伝えたくて
こちらの記事を知りました。
本当にありがとうございます。
私も皮ごと食べるのが好きですが、こちらのブドウは
皮はむいて食べるようですねぇ。
でも、食べてみようかな〜

by 雪乃02 (2017-08-30 22:19) 

ひね造親方

>>さくらさん、こんばんわん。
どうして普通に中身だけ食べないっすかね?皮にポリフェノールが
含まれているってのは知ってはいるけどゴソゴソ・フニャフニャ?で
食感が良くないと思うんだけど・・・栄養第一っすか?
オラはヤッパ中身だけだなー。今回はブドウだから皮を食っても
死にはしないだろーけど、ダチョウの卵なんか贈ったらヤッパ皮ごと
食うのかな?え?皮ぢゃねーだろ殻だろ?
・・・ですよねー、大丈夫、うちの近所には野良ダチョウ居ないっすから、ダチョウの卵は届かないとおもいますよん。
by ひね造親方 (2017-08-31 01:51) 

ひね造親方

>>ホンマや、生きていたんだね、雪×ちゃん、こんばんわん。
電話した?留守電だったって?留守だからよ。怖くて出なかったのと
チャウからね。 んで、雪×様のブログ久しぶりぶりに拝見
たまにはさこうやってブログやれば生存の確認が出来るんだから
たまにはやっても良いのでは?知ってる?あの大阪タヌキ、生存が
確認できなくなったから、うちのブログじゃ大悪タヌキよ。
ここから6個前の記事でオ×オンちゃんにコテンパンにされちゃってる
記事があるなんて知らないでそ?
んで、なんでかな?みんな皮ごと食べるって・・・普通なのそれ?
主旨が違うような気がするのよね・・栄養第一?オラはうまうま第一
だから、中身だけなんたけと・・・ヤッパ栄養なの?
過多はブヨるんぢゃない?

by ひね造親方 (2017-08-31 02:10) 

Sandy

ひね造親方さま

日本一の大目玉!我が家にも無事に届きました。
有難うございます!
PCの不調で、御礼が遅れまして申し訳ございません。
大目玉?何々・・と受け取ってみたら。・・葡萄でした!
めったにお目にかかれない、まだ珍しい品種ですね。
御当地で生産されていたとは、嬉しいやら有り難いやら。
開けてビックリの大目玉が山盛り!
見事な大目玉ぶりですね。
果物大好き、葡萄ももちろん大好き人間としては嬉しい限りです。
\(^o^)/
お味も最高!甘くて味わい深くて、幸せです。
大きくてお味も最高、素晴らしい品種ですね。
大事に、でもパクパク、頂きます。
品種によって、皮ごと食べられる葡萄も有りますが、
この種類は皮をむいて食べる種類のようですね。むいて頂きます。
一足早い秋の味覚を堪能させて頂きます。
本当に有難うございました。m(__)m


by Sandy (2017-08-31 11:28) 

ひね造親方

>>サンディちゃん、こんばんわん。
でしょ、目玉が房になっててたった1房しかないのにやたらかさばってて食いごたえバッチグーなブドウでそ。
今ね、日本全国的なのかな?回線の具合がどこも悪いらしく
オンラインのゲームやってる仲間内でもバタバタ回線落ちしちゃって
誰に文句言おう買って話し合ってるとこなのね。
おっ、テンディちゃんは、ヤッパ皮は食わない派かオラと同志だよ。
今のところ2名が皮食う派でサンディちゃん食わない派だから
2×2のタメになったわ。皮食うと美容に良いらしいけどオラ達は
美容なんてかんけーねー年頃だも、食わなくったって全然問題なし
ヤッパ皮食うのは・・・それなりのお歳のお方たちの行動だよねー。
フッ!フッ!(ナンダ コノ ワライワ?)
by ひね造親方 (2017-09-01 02:03) 

子にゃんコかあちゃんと一族郎党

ビックリいたしました。まさか、覚えていてくださるとは。。。
たま~~に、ほんとに数か月に一度、最近はどうなさってるかな、なんてのぞきに来るだけになってしまい申し訳ありません。
お礼が遅れてすみませんでした。たった今帰宅して実家の冷蔵庫から請け出してきました。本当に見事な大粒ダイヤ(米の名前だ)ですよね。
明日のおやつに子供らとありがたく頂戴いたします。

忘れないでくださって、本当に感謝です。ありがとうございました。
by 子にゃんコかあちゃんと一族郎党 (2017-09-01 23:44) 

ひね造親方

>>こにゃんコ一家の母ちゃん、こんばんわん。
記憶力が良い訳ではないが、ソネブロをやっていた人はすべて覚えているし、ゲストでコメントしてくれた人だっておそらくは忘れてないと
思うけどね。
まあ、味はふつうのブドウだけどデカイから笑いながら食えるんで
家族のいる家を狙ったってのもあるんだけどねー。
意味不明なのは、なじぇ実家に届いているか?以前数百メートル先に
実家があるってコメントしていたのを覚えているけどなんでそっちに
届いているのかだわね。推測するに・・・荷物が届いて留守だったら
こちらに届けて下さいって張り紙がしてあるんぢゃと読んでみたが?
どう?

by ひね造親方 (2017-09-02 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。