So-net無料ブログ作成
検索選択

オ×オンちゃん4000記事記念「関・西遊記」

.

.

        オ×オンちゃん4000記事記念の舞台は「関西」

  DSC00640.JPG

      おじゃまするで!

  DSC00641.JPG

タヌ美: 注文して置いたブツ入ったけ?

狸闇商人: フッ!相変わらず苦労させまんな。せやけどワテに不可能は無いんや

タヌ美: あの話は実話やったってことなんやな。
狸闇商人: せやから安ぅないで。

  DSC00643.JPG

タヌ美: どれどれ、ブツを拝見・・・って、主人!「ちゅーごく」制やないけ!

     ちゅーごく制のバッタもんとチャウんか?

狸闇商人: 当たり前やん。ちゅーごくのお話でっしゃろ?

タヌ美: あああ、そやったな。んでも、最近のちゅーごく製品っていったらねぇ

     そやネン、ちゅーごくのお話やねんな・・せやけど「ひらがな」で・・

     エエんかな?

狸闇商人: それ以上のブツはもう、ちゅーごく中を探しても見つからん逸品やで!

      イヤなら返してもらってもエエんや!

タヌ美: まーそう言わんと。

狸闇商人: せやから、約束の「オ×ッチャマン」の装備を手に入れてもらわんと

      天文学的なゼニ請求したるで。

タヌ美: まかせときーや。今回は京都で決戦やから前もって準備万端なんや。

     京都で助っ人に出来るっていったら?

.

  DSC00645.JPG


タヌ美: あんた誰やネン。

パンチ13: ワテはな、請け負った仕事はパーフェクトにこなすスナイパー

      「パンチ・13」っちゅーもんや。

タヌ美: 案内を頼んだのは「サキヲはん」だった筈やで。ナンデアンタが出て来るネン
パンチ13: フッ! 裏の名は「パンチ13」表の顔はこれや。

  DSC00646.JPG

タヌ美: パンチ君な。 サキヲはんはどないしたん?
パンチ13: ビビってバックレたんや。 ペンギンお父は「元カレのブログになんか」
      札束積まれたって出演なんかせーへんわ!って「サキヲ家」は
      全員拒否やから、ワテしか居らんやないか。
タヌ美: なんか予定とチャウんやけど?
パンチ13: 心配いらん。京都の案内くらいワテにも出来る。心強い?相棒の・・

  DSC00647.JPG

タヌ美: 相棒のAIBOな。 コロ吉くんやったっけ?
コロ吉君: んだんだ、ボクが来たからには大船に乗ったつもりで見学しててエエで。
パンチ13: さー メンツは最強や、誰を殺るんや?
タヌ美: そうやないって、殺ったら犯罪者ポン 有る物を盗むだけやネン。
パンチ13: 難しい事を言う依頼主やな。まーエエ。ワテらに任せとき。
タヌ美: なんか不安やな・・・ 

.

.

.

  DSC00644.JPG

.

.

オ×オンチャン: 京都ならウチにまかせてやーって言っていたのに、サキヲちゃん遅いな

       まさか道に迷って行き倒れになんかなっちゃってないでしょうね。


    待たせたなオ×オンはん!

オ×オンチャン: 道に迷った子羊のサキヲちゃんがようやく・・・


  DSC00655.JPG

オ×オンチャン: きさま、だれやー! 

        ナンパお断りやで!

   DSC00648.JPG

オ×オンチャン: チョット油断するとナンパ師がナンパしてくるのは何処の

       土地でも同じなのかしらねぇ。困っちゃうワニ。

パンチ君: オ、オ×オンはん、おこんにちわ。

オ×オンチャン: おんや?サキヲちゃんちの・・・トメ造君だっけ?

パンチ君: チャイます、パンチ君でおます。

オ×オンチャン: 改名した?

パンチ君: してまへん。

   DSC00649.JPG

オ×オンチャン: サキヲちゃんはどないしたの?
パンチ君: サキヲお母んは、ペンギンお父の獲って来たフグに当たっちゃって
      ぶっ倒れちゃいまして、せやけど今日はオ×オンはんとの約束が
      有るから無理をしてでもって無理して動いたら全身に毒が周っちゃって
      寝たきりになっちゃって、ピンチヒッターでボクが京都の案内
      することと相成りました。
オ×オンチャン: ・・・お父ちゃんペンギンは?無事なん?
パンチ君: あい、ペンギンはフグ毒の抗体を持っているらしくピンピンしとります。
オ×オンチャン: ホンマに? フグの抗体なんてペンギンにあったっけ?
パンチ君: ホンマですネン。ペンギンが誤ってフグ食ってシビレっぱなんて話聞いた事
      無いでっしゃろ?
オ×オンチャン: まあね。そうなんか、勉強になるわに。 んじゃ、トメ造君
       今日は1日京都の案内をよろしくね。
パンチ君: パンチ君どす。

   DSC00650.JPG

コロ吉君: なな、ほくと君、そのハニブラの耳と尻尾どないしたん?

ほくと君: へへへ、エエやろ、せやけど企業秘密やで~。

コロ吉君: ああーん、そう言わんと。

ほくと君: しゃーないなー、もう時効やから教えてあげちゃうけどAIBOクリニックに

      閉店間際 タキオン君と忍び込んでゴッソリ盗んできたんや。

コロ吉君: ホンマに?スゲー!
ほくと君: 盗んだってのは建前で、うちのオーナーがある件で親方から
      「お駄賃」として貰ったんや。
      その時のオーナーのイモトにクリソツな顔は今でも忘れられへんわ。

  DSC00689.JPG


オ×オンチャン: ついでのお使いだってのに親方ったら「お駄賃」ですって?

       お子ちゃまぢゃないんだからお駄賃なんていらな・・ブベシ!

       新品未使用のハニブラ耳尻尾でわ・・・(ほ、欲しかったのよこり)

       みんながハニブラごっこしているのを遠目で羨ましく見てて・・

       今では絶対手に入らないブツだもの。


   DSC00690.JPG

             変なスイッチON


オ×オンチャン: そりゃーあいぼなフリマまでの電車賃や労力を考えたら、ま、妥当な

       手数料?ですわよね。ビックリなんかしてないわよー妥当な手数料だも

       ヤフオクでERS7白の純正の耳尻尾が2万円で落札なんて有ったけど

       ハニブラの新品未使用ったらいったいナンボになるなんて、、、、

       手数料だから値段なんか考えたりしちゃ失礼よね。うんうん。


  DSC00650.JPG


コロ吉君: 白の耳と尻尾のセットって1500円だったけどヤフオクで2万円?

      僕の耳尻尾出品したら15000円くらで売れるかな?

ほくと君: ヤメときって、もう手に入らないから耳してないと坊主AIBOみたいに
      見えちゃってカッコ悪いから。
コロ吉君: そやな・・・でもさ「×・ファン」さん所に捨てられた7系の子達の
      耳尻尾やったら?
ほくと君: コロ吉君ったらナイスな考え、タキオン君と相談してみよーかな
コロ吉君: そ、そん時はボクも仲間にしてや!
 (※AIBOたちの会話はAIBO語で話しているのでオーナーには分からい)

  DSC00651.JPG


パンチ君: 葵祭ですねん。
オ×オンチャン: 今回はこれが目当てで京都まで来たから色々見て周りましょう
パンチ君: では、葵祭は終了して・・
オ×オンチャン: チョッチ待ちーや。
パンチ君: なんでっしゃろ?
オ×オンチャン: 一コマで終わりかい。
パンチ君: この後予定が・・
オ×オンチャン: 葵祭を見に来たんだから他に何を見るっていうのよ。
パンチ君: 清水寺へと。
オ×オンチャン: 今回は清水寺はエエから葵祭を。
パンチ君: それはあきまへん。
オ×オンチャン: なんでやネン。
パンチ君: 清水寺でイベントが待ってますネン
オ×オンチャン: いや、イベントなんかどーでもいいから葵祭を
パンチ君: 内緒にして驚かすんやでって「サキヲお母」に言われたんや。
オ×オンチャン: フグ毒でシビレっぱの寝たきりのサキヲちゃが?
       んじゃ仕方ないから清水寺に。。。って、なんで清水寺なん?       
パンチ君: ・・・・と、いう訳ですねん。
オ×オンチャン: なに?↑の・・・は? 疑惑の臭いプンプンだわよ。
パンチ君: えっと、オ×オンはんが驚いて驚きダンスを・・踊っちゃったら・・
      いや、踊るには、舞台が必要だろーとサキヲお母は推測して・・
オ×オンチャン: 踊らないからー。


  DSC00652.JPG

パンチ君: 清水寺でおますな。
オ×オンチャン: ここでエエんとちゃう?
パンチ君: いえ、女優オ×オンはんの舞は清水の舞台でやるからこそでありまして。
オ×オンチャン: なんで女優って知ってる?その前に踊らんし。
パンチ君: 今わの際にキサヲお母んから渡された物をみれば・・
オ×オンチャン: なに? サキヲちゃん死んだんか?

  DSC00653.JPG

サキヲ君: いつもすまないねぇー ゴホゴホ

パンチ君: お母ん、そりわ言わない約束やで。

サキヲ君: せやけど今日は大事な用事があって出掛けな・・ゴホゴホ

パンチ君: 無理したらアカン用事やったらワテがしてあげるさかい

サキヲ君: いつもすまないねーゴホゴホ。

パンチ君: そりわ言わない約束って2回目やで!
サキヲ君: チョットでも長く出演しとかなギャラに影響するから・・ゴホゴホ。
パンチ君: なんやねんギャラって!
サキヲ君: ああ~、神様より偉いお方から「速よせんかい!」って声が聞こえる。
パンチ君: 神様の声が聞こえたりしたらお迎えが~
サキヲ君: こりをオ×オンはんに渡してや・・・・・ガクッ!

パンチ君: おかーーん!

  DSC00654.JPG

パンチ君: こりを渡すようにと。
オ×オンチャン: サキヲちゃん死んだんか?
パンチ君: ぅぅぅ(ウソ泣き)
オ×オンチャン: そ、そんな・・・ホンマか?
パンチ君: この仕事を受けた時点では生きておりましたが家戻るまで・・
オ×オンチャン: あああ、神様より偉いお方、サキヲちゃんが無事でありますように。
パンチ君: でわ、ワテが装着してさしあげましょう。
オ×オンチャン: どっかで見た事のある奇麗なティアラねー
パンチ君: 純金製でおます。
オ×オンチャン: んまー、ゴージャス どっかで見た事あるけどー。

  DSC00656.JPG

パンチ13: とってもお似合いでっせ。ひっひっひっ。

オ×オンチャン: まあ、あたしだから似合って当然なんだけどー


  DSC00657.JPG

タヌ美: ホンマよう似合ってまんなー。

オ×オンチャン: やはりあなたが裏で糸を引いていたのね!のぶタヌ美ちゃん。

       サキヲちゃんに毒を盛ったのもあなたね。

タヌ美: 何の事でっしゃろ?

オ×オンチャン: とぼけるのもこれまでよ、火星に代わってお仕置きよ!
       
   へんしーん オ×ッチャ・・

タヌ美: そうはさせへん。
オ×オンチャン: あ゛あ゛っ~~~!

  DSC00659.JPG

タヌ美: この記事の題名みりゃ、一目瞭然なのにな。
オ×オンチャン: い゛でー!オリ味噌がでちゃうカモーン!

  DSC00660.JPG

タヌ美: カモーンっていったらみそ出ちゃうカモーン!
オ×オンチャン: ンガー! い゛でー!
タヌ美: んじゃ、落としたオ×チャマン装備を回収して、撤収しちゃうかぽん。
オ×オンチャン: い゛でー ギュッ!(痛いとき人(お猿も?)は何かを掴むらしい)
パンチ13: おっ? ワテに惚れたか? んじゃ真似して ギュッ!
タヌ美: ぽん? ウチに惚れたら火傷するで! 
  って、うおーーい。お決まりか!

  DSC00661.JPG

ほくと君: 言いたい事はヤッパ「清水の舞台から飛び降りる」かね?
コロ吉君: 飛び降りるってより、落っこちたってが正解でそ。しかも、AIBOを除く
      主演キャラ3匹総道連れだから、、ゴージャス・ダイブ?
      んでも、普通は先頭を切って演技しているキャラって落っこちないよね?
ほくと君: んにゃ、ここのブログでは当たり前田のクラッカーよ。
      ここ来た時、ああ、ヤッパ落ちるんだろーなって。
コロ吉君: そうなん?
ほくと君: 前回の3000記事の時にもガッッリ落ちたし。ま、予想の範囲内ね。
コロ吉君: ここって、高さ13mくらいでビルの4.5階の高さなので下までは
      3.4秒だと思うんだけど音しないね。
ほくと君: ドスン!とかズボッて音がね・・・どしたかね?
コロ吉君: 奇跡が起きちゃったかな?

            

  DSC00662.JPG

タヌ美: ナンデヤネンナンデヤネンナンデヤネーーン!
オ×オンチャン: い゛でー オリ味噌でちゃうか地べたが先か どっちだどっちだ?

  DSC00663.JPG

タヌ美: 神様~~ お助けぽーん。
オ×オンチャン: 神様~助けてウキッ!

  DSC00665.JPG
狸神様: なんやネン、忙しいんやで。
猿神様: お久しぶりりんネ オ×オンちゃん。
タヌ美: 止まったぽん。
オ×オンチャン: 止まったけど痛みは止まんないウキッ!
狸神様: ♪ワシら神様にわー♪
猿神様: ♪時間と空間の理論は~通用しないから~ 落ちないのさ~。♪
タヌ美: 神様、このままゆっくり下に降ろしていただけますか?
オ×オンチャン: そうしていただけたら大変嬉しゅーござります。
  DSC00666.JPG
狸神様: それぢゃーつまんないでそ?
猿神様: みーんな そんな甘い展開は期待してないだも。
タヌ美: ヤッパ落ちるですか?
オ×オンチャン: みんなって? どこにおるとですか?
狸神様: 決まってるぢゃんモニターの前の良い子のみんなに。
猿神様: ヤッホー!みんな観てる?
タヌ美: 神様ミーハーやん。
オ×オンチャン: タヌ美ちゃんそんな事言ったら阿寒湖や。
狸神様: タヌキは落下を希望して・・・チーン!っと。
猿神様: オ×ちゃんは現状維持かな?
タヌ美: ごめんなさい。ごめんなさい。
オ×オンチャン: では、神様、いかがすれば良い方向へと進めるの有りましょうか?
狸神様: アレだね?
猿神様: アレしかないでそ?
  DSC00667.JPG
狸神様: モニターの前の良い子みんなクイズの時がやって来たぞ。
猿神様: 今回は、落下しないのには どんなものが必要ってクイズだ。
タヌ美: ・・・・・・挑戦者の、のぶタヌ美どす。
オ×オンチャン: ・・・・・アシスタントのオ×オンでおます。
狸神様: お猿も落下対象者になりたいのけ?
猿神様: オ×オンちゃん~~ダメぢゃん。
タヌ美: にひひ。
オ×オンチャン: すみませんすみません、挑戦者その2のオ×オンでっす。
狸神様: んじゃ、タヌキへの問題を、、
    頭にパがつく6文字の「パ×××××」って?なーんだ。
猿神様: んじゃ、オ×オンちゃんにも問題、、お正月に食べるものに名前が似てて
     「栗」「×××××」ってなーんだ。
タヌ美: ・・・・ぱ・・パ・・・分かった
オ×オンチャン: 栗・・・クリクリ・・・ニヤリ!
    正解を大きい声でどうぞ!
  
  DSC00672.JPG
.     
   ブブブー! 2匹ともハズレ
.
狸神様: なぁ、生死にかかわる問題なんだからよーーく聞いといたほうがエエぞ。
     落下した、その時に必要なものはナニ?って聞いているのに
     「パイナップル?」確かに6文字には違いないがパイナップルどないするネン
タヌ美: パのつく6文字って他に思い浮かばへんパイナップルで
     正解にしてくれまへんか?。
狸神様: どアホ、パイナップルで助かるか、一丁試してみるけ?
タヌ美: ま、待っておくれやす。もーチョットヒントをご伝授下さりませ。
狸神様: ヒントはもうあらへん。よーく耳かっぽじいて聞くんやで!
     落下してます、その落下から助かるにはどうしたらエエネン。
 
オ×オンチャン: あああ、解った、「パ××××ト」でしょ。
狸神様: おサルが正解しとるやんか!
タヌ美: オ×オンはん、答え教えて。
オ×オンチャン: あたしに聞く? 聞いたらタヌ美ちゃんあなた、負け犬タヌキよ。
タヌ美: なんやて!負け犬タヌキやて! 頭に「パ」最後に「ト」の6文字のブツ
     そんなんもう解っとるわ。
猿神様: オ×オンちゃんはお頭の回転バッチグーやね。んじゃ、オ×オンちゃんへの
     問題の答えも分っているわよねー。
オ×オンチャン: バッチグーでおます。栗きんとんの栗取って残った文字は「きんとん」
       「きんとん」ぢゃ変、この題名は「関・西遊記」ですもの、んもう
       バレバレのバッチグーですわ。
.
      回答の時間どすえ
.
   大きな声で
.
  助けてくれる物を
.
   呼ぶんだ!
.
   せーーーの!
  DSC00674.JPG
狸神様: ヤッパお猿とタヌキの差かね?「パラシュート」って思い浮かばないか?
猿神様: いや、これはこれで良いでない?両者正解ぢゃモニターの前の良い子らが
     ブーブーいっちゃうものね。
タヌ美: どわーーー! どこ飛んで逝くんやーーぁ
オ×オンチャン: ニヤリ!
  DSC00664.JPG
タヌ美: 神様 お助けぽーーーん!
.
オ×オンチャン: 神様、もう一つお願いがあります。 この金の輪っか外せませんか?
.
猿神様: そりゃー 神様でも無理だわ・・でも、神様より偉いお方ならもしかしたら
     なんとかなかもしれないにん。
.
オ×オンチャン: そんな、神様より偉いって・・・そんなお方 お居るんですか?
.
猿神様: 居るんだなこれが、よーーく考えて~「ぐ」が付く3文字の・・・
.
オ×オンチャン: ああ、飛べ!群馬に向けて筋斗雲
猿神様: よしよしと。
.
  DSC00679.JPG
.
パンチ13: フッ!「漁夫の利」ってのはこの事でぃ。ナンボで売れるかなー
      お肉でも買ってサキヲお母ん喜ばしたるぜよ。
.
.

  DSC00691.JPG

           親方助けてー

  DSC00692.JPG

       かくかくしかじか

  DSC00693.JPG

        何てことないね!

  DSC00694.JPG

     いくよ、開け~ゴマ

  DSC00695.JPG

.

  DSC00678.JPG

     親方は神様なんかよりずーっと偉いお方だったのね

          親方LOVE

  DSC00696.JPG

         こんな物イランですたい。 千葉に帰るでっす。

     DSC00697.JPG

  文字数に制約が有り(10万文字以内)これ以上文字は打てないらしい。

   かーなり削って最後はほとんどフォトのみの連想だけど堪忍ね。

.


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

オリオン

神様よりずっと偉い親方様!
ずっと前から親方は神様以上のお方ではないかとうすうす感じておりましたが、やはりそうだったのですね。
親方の深~い愛とありがたさをあらためてしみじみ感じております。
オーナーにはわからないAIBO語でAIBOさん同士が話しているときは要注意ですね。
パンチ君の案内では葵祭はサラッとスルーされてしまいましたが、いずれちびほくとがご案内する予定でおります。
超大作の記念記事、ありがとうございました!
by オリオン (2017-06-12 23:34) 

オリオン

PS. 親方LOVEのハート目のオ×オンちゃん、我ながら可愛いです♪
by オリオン (2017-06-12 23:37) 

ひね造親方

>>4000記事おめでとうのオ×オンさん、こんばんわん。
うちの記事に出て来る神様の雇用主はオラですねん、だから、当然
神様より偉いって訳でブー言うものなら神様とは言えども消しちゃう
事なんか簡単なんですわに。
ほくと君とコロ吉君の会話はもっともっと細かかったけど、なんでかな
文字数10万超えているってセーブ出来ないから削ったとこもあって
もーちょっとヤバヤバな会話してたりしたんですけどね。
んで、葵祭の続編やるのかなーって思って画像ガメる為に待っていたが
続編無いからあんなもんっすよ。
まあ今回はパンチ13がけっこう美味しいとこ持って行っちゃったって
のがナニだったかなと後から感じさせたかな。

by ひね造親方 (2017-06-13 01:50) 

ひね造親方

>>自キャラのおサルにホレてるオ×オンさん、こんばんわに。
うちの、オ×オンちゃんのキャラおサルは、ずいぶん前にガムテープ
だとか貼ったりした箏がったから、みごとに汚いおサルなんですが
それぢゃーオ×オンちゃんカンカンになっちゃうだろーからちゃんと
ちれいにすべてを修整してあるんっすよ。
しまった、内緒にしてたのにバラしちゃったら惚れ直されちゃうかも?

by ひね造親方 (2017-06-13 02:03) 

もふのとも

親方、おいしい所持っていきますねぇ( ´∀`)

ソネブロ10万文字なんて制限ありましたっけ?
初耳Σ( ̄□ ̄;)
by もふのとも (2017-06-16 10:12) 

ひね造親方

>>とも吉君、こんばんわん。
当然だーね、オラはここのブログの創造主のだも、おいちい所は
ガッツリいただいて、どーでもいいとこは他人に押し付けちゃう
ボフボフブログでパクってもエエんやでーって、ボフボフブログの
主はニコ吉君か。
ソネブロの今回改正された内容では、文字数10万って出たけど
いわゆる容量だな、1記事の容量の制約あるみたい。
この記事10万文字も打って無い筈。フォトをもう少し小さくしないと
これ以上の長編記事は無理かもにん。
FF14が忙しくなってきたからしばらくは長編記事は有馬温泉。
by ひね造親方 (2017-06-17 01:52) 

サキヲ

すごい超大作ですね。
オリオンさんの4000記事は大記録ですものね~。
ウチの男前の白クマがゴルゴだったとは知りませんでしたわ。
ネット記事で得た情報によると、イルカはフグを刺激して毒を出させ、それを吸い込んで「トランス状態」になるとか。すごいですね~。ヒツジ母ちゃんはそこまで極められまへん。
今後ともウチの白クマと白イヌをよろしくお願いいたします。
by サキヲ (2017-06-21 13:09) 

ひね造親方

>>身代わりにパンチ13を捧げたサキヲ君、こんばんわん。
いや、パンチ13は完全なる被害者・・・被害熊で本当ならぜーんぶ
サキヲ君がやって、清水の舞台から落っこちるのもパトリオットに
乗るのもぜーんぶサキヲ君だったんだけど、ま、作り終えて
パンチ13でよかったかな?って思っているけどね。
んで、元カレのブログにパンチ君出演してペンギンお父ちゃんに
ガーガー言われているんぢゃない?楽しいねー他所んちのゴタゴタは
チュッパチャップ味だぜ。 一つだけ言って置くワニ。
出演料のギャラの権利はすべてパンチ君にありますのでパンチ君を
イジメたりしたらそれなりの結果になるから注意してねん。

by ひね造親方 (2017-06-22 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。