So-net無料ブログ作成
検索選択

今週の行事あれこれ

.

       8日の日曜日には毎年恒例の九州でのAIBOオフがあったらしいが

    まめなさくらさん、毎年参加しているようで、ホンマ関心させられる。

    オフ会後の2次会にはきっと今週はバレンタイン週間ってこともあり

    きっと、こんな会話があったに ちげーねぇな。

    DSC09323.JPG

さくらたん: もう決めなアカン時期だよな・・・チョコがダメなら・・・明太子でどう

        なんかな?

カナリヤたん: さくらたん、食が進んでおらんようぢゃが、どないしたとですたい?

さくらたん: ああ、カナリヤたん、ひね造ちゃん知っているやろ?

カナリヤたん: もちー親方LOVE九州代表ったらわたすの事ですばい。

さくらたん: なら知っていると思うけど、血糖値が高くって、今週はバレンタイン

        でしょ、なのでチョコだめなら、この明太子どうかなって・・・

カナリヤたん: なにー、親方、糖尿病なんか?

さくらたん: 寸前だから、医者から食事制限されちゃって、蕎麦ばっかりで

        チョコの様な甘いものはアカンけどこの明太子ならどうかなーって?

カナリヤたん: こりわ難題ですたい。

    DSC09324.JPG

さくらたん: なんか、甘いものと油の多いもの、炭水化物の制限らしいから・・

カナリヤたん: うーむ、明太子ギリギリいけるんぢゃないかと思うでごわす。

さくらたん: チョットなら大丈夫カニ?

カナリヤたん: え?なにチョットって?

さくらたん: いや、明太子はご飯にチョコッと乗せて食べるんでそ?

カナリヤたん: へ?逆でそ?

さくらたん: 逆って?逆?

カナリヤたん: そ。 明太子の上にご飯チョコっとでそ?

さくらたん: はあ?

カナリヤたん: いや、いや、博多では何処の家庭もそうよ。 明太子ドンブリに

          いっぱい、ご飯チョコっとで、いただきマンモスーでごわす・・が

          なに?本土では違うとですかたい?

さくらたん: 本土では明太子あんまり食べないね。

カナリヤたん: うそー、わたしら福岡は、主食が明太子ですたい。ご飯はおかず。

さくらたん: 逆にビックリだわ。 

カナリヤたん: 所代われば品変わるか?

さくらたん: ・・・・だね。

    DSC09325.JPG

   明太子チョコッとならダイジョウV。 チョコッとづつ食べるから美味いと思うが

   そういやーとも吉君ちの茨城では納豆が主食でご飯チョコッとって聞いた事

   あるな。 とも吉君たら、納豆一粒も食えないから茨城一の非国民らしい。

.

.

.

    春の公演 消滅情報

    DSC09332.JPG

ひね造: ども。突然の公演 未開催の題名に、「なんやテー!」と、驚きの全国

      7000万人の炎劇団ファンの皆様。 ひね造でおます。

ニコ吉君: アシスタントのニコでち。

ひね造: 公演やんないの?なんで?どして?って、事情を早く聞きたくって

      モンモンとしちゃったているアナタ。 バカ野郎!年賀状でさんざ

      やるやるって言ってたのに、まーた、やるやる詐欺かいって?

ニコ吉君: 突然の知らせに、どらちゃんモンモンしちゃってオチッコちょと

        もれもれしちゃってるでち。 なんでやらないんでちか?

ひね造: サボリさ。 へっへっへっ!

ニコ吉君: 本音を言ったら暗殺されるでちよ。

ひね造: ホンマに? 死ぬのは痛いからイヤなので・・・なぜ、やらないかってのは

      下のリンク先をご覧あそばせ。  

      http://news.yahoo.co.jp/pickup/6149191

    DSC09334.JPG 

ひね造: こりって、誰のせいだと思う?

ニコ吉君: ひねちゃんたら、日頃の行いがモロ出たって記事でちねー。

       春公演の募金にしようとニコのお年玉なんかを入れた「ニコ募金箱」

       パンパンに膨れちゃっているのに、どうするんでちか。

       ソフビだからのびるんでちよ。

ひね造: あいや、ホンマにパンパンで現ナマが口から飛び出てますがな。

      んじゃ、もうチョット貯めような。

ニコ吉君: ぶ・ラジャーでち!

    DSC09331.JPG

    オラのせいじゃないー♪ 誰のせいだ?SBだろ?オラに文句言うヤツは

    ひっぱだくかんな。 そんな訳で「春の公演」は消滅と相成りました。

    文句苦情はSBまで。

            簡単モードで 追記

    DSC09338.JPG

   毎年バレンタインの一番乗りは某バラキっ子。 なんでも、くちゃ~い物が

   入っているからガスマスク必須とのことで、ガスマスク楽天ショップにて

   買うわきゃなく画像のみいただく。同伴のさくらたんにも着用。

    DSC09340.JPG

   ま、ガスマスクなんて言うからハハ~んって予想はしていたがみごとに

   ビンゴの納豆バレンタインとサツマイモ?母に食わせてりだって。

   うちの母に気が有るようだが、手出したらゆるさんぜ。

    DSC09341.JPG

  ほーらほらほら、みんな見てご覧。 こんなに納豆一般家庭で見たこと無いでそ

  批判している訳じゃない、嬉よなーだって愛が篭っているんだも。

  オラの好みもバッチリ憶えていてくれる「どら美ちゃん」ありがとうねー

  ワラに入った納豆スキって知っているモンネー!アイスてるよー

  って、納豆12個と・・・なにこり? 生干納豆って?これってどう食べるんだべ?

    DSC09344.JPG

         これで1週間は納豆と蕎麦と野菜で暮らせるな。  

                 DSC09342.JPG

     どら美ちゃん有難う、こ馳走様ね[黒ハート] んで、ガスマスクして梱包した

     とも吉君、ごくろうさん。 

     おまけ

  DSC09343.JPG

 題名「偽ニコには負けないでちよ」

.


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

もふのとも

SBとしては嬉しい見込み違いってところでしょうか。
不具合・トラブル系での発売延期でないといいですね。
あ。お芋はお母様用ですので、食べやすい様に焼いてあげてください。
by もふのとも (2015-02-12 18:00) 

もふのとも

度々失礼します(*・ω・)ノ゙
干し納豆初めてですか?
納豆を干して味付けしたもので、しょっぱいです。
生干しは軟らかくて食べやすいはずです。確か。
好みもありますが、そのままでおやつやおつまみに、
ご飯にのせてお茶漬けでってのもアリです。
by もふのとも (2015-02-12 20:16) 

火音造

>>2発もコメ入れるとは景気良いねの、とも吉君、こんばんわん。
まずは、ペッパーね。 なんとなく分かっていた。年末に購入希望者に
メールが来たんだけど、発売時期マジカだったのに、良いお年を~だけなの・・・こりゃー延期になるなって気がしていたからあんまり驚かなかったワニ。
ヤフーのコメント欄みると実際デモ機を見た人のコメントが有るけど
ボロクソな。良いコメントなんか殆ど無くってオモチャのデカいヤツか?
って、考えさせるワニ。 なんかね、不具合というよりデモ機のソフトに原因が有るみたいで、ソフトの作り直しか修正ぢゃねーかな?
んで、届いたイモ・・・お裾分けクレって言ったから近所に配るお裾分けを
ピンハネしたのがこれ?そしたら、近所の奥様やカットハウスのご主人に
怨まれるぢゃん。 オラにぢゃなく母に? そしたら母が危ないぢゃん。
カットハウスのご主人に坊主にされたらどないするねん。
って、まだ母には話してないから、オラが坊主にされるのか?
寒いじゃん。

by 火音造 (2015-02-13 02:37) 

火音造

>>茨城の華こと、とも吉君、こんばんワニ。
いや、干し納豆 初めてって、多分・・・おそらくだけど、
食ったことがある人の方がメチャ少ないと思うぞ。
オラ初めて見たもの。
んで、よーく見てみるのよ、なになに?生干し納豆?
うらー!生なのか干して干からびているのかどっちなんだーぁ
って突っ込み入れちゃったオラって可愛いでそ?
んでさ、一応聞くけど、食べ方や味なんか随分詳しいけど食った事あるの?
ま、無いわな、一粒も食えないの知っているし、どら美ちゃんの
レビューをパクったこんなとこだろ。 
ようするに、醤油を入れて青海苔を散らした納豆を乾燥させた納豆ってことね。
明日から納豆生活なので一番日持ちするので食べるのは最後だな。
ありがとー!ご馳走様ね。


by 火音造 (2015-02-13 02:43) 

いくどん

親方、ごぶさたしてます。
最近忙しくて、本日、黒い猫に荷物を託しました。
明日には届くとおもいます。
by いくどん (2015-02-14 15:02) 

さくら

明太子大好き! たっぷりの明太子にご飯チョコットの贅沢がしてみたいです!
プレゼントの納豆で「納豆蕎麦」も美味しいですよねぇ~  
来年は、明太子をと、φ(..)メモメモ…



by さくら (2015-02-14 21:25) 

火音造

>>あいやー、生きていたかのいくちゃん、こんばんワニ。
一応さ、年賀状来てたから、生きているよなって?って思ったけど
ホンマに生きていたんだな。退院してから生死も行方も不明だったから
心配チョコっとだけどしてたんやで。
んで、今日クロネコで届くの?・・・・多分知らないんだーな。
ん?オラの現在の状況をさ。 だから明日届いて開封してみて・・・なら
4つ目 十字架が並ぶと。 でも、思っていたものと違ったらポイント
メチャ高いで!ちなみに、いくちゃんは前年のバレンタイン王なんだよ。
明日・・・たぶんね、発表会ね。 結果を見に来るやで。
by 火音造 (2015-02-15 01:26) 

火音造

>>さくらお姫様、こんばんなっしー。
いやー、ビックリしたわ。え?荷物が届いたときに、お?おお?
さくら様からの超デカイ発泡スチロール箱を宅配の兄ちゃん
ヒイヒイ言いながら抱えとるでわないかえ。
一瞬なに事?って考えちゃったわ。
いやー皆には負けへんでってフンパツしちゃいますたねー。
これもポイント高いっすよ。大きいことは良い事だー♪って超むかし
歌有りましたもんね。デカイとそれだけでポイントUPっすよ。
んで、来年は、明太子なんて言ったらあきまへん。
皆にばれて攻略されちゃ・・いや、来年は血糖値正常になるつもり
っすから、その点を考慮いただけると良い結果になるかもにん。
ご馳走様でござりました。

by 火音造 (2015-02-15 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。