So-net無料ブログ作成
検索選択

いくちゃん回復祈願

.

               こんちわでこざんす

    DSC08546.JPG

                   DSC08547.JPG

くいーん: 親方、いくちゃんが2人来ましたけど。

ひね造: いくちゃんはポッキリで入院中でそ? ってことは・・・・

       いくちゃんのおかんさんと、ん?だれ?

    DSC08548.JPG

いく母さん: ひね造さん、お久しぶりにござります。

ひね造: あああ、ご丁寧にどうも。 

      って、あの、そちらの・・・・いくちゃんは、どこのいくちゃんですか。

                  DSC08558.JPG

いく姉ちゃん: あい、いくちゃんの姉の、いく姉ちゃんでおます。

ひね造: ああ、いくちゃんから聞いた事あるっす。 いくちゃんのお姉さんね。

      初めまして。 ひね造と申します。

いく姉ちゃん: うふっ[黒ハート] 初めてじゃないんですよね。

ひね造: え? 以前お会いしましたっけ? よく似てるんで、ついど忘れを・・・

     いくちゃん入院しているのに、なんでまた群馬まで起こしになられたので?

いく母さん: ええ、入院先の病院でチョット・・・・まずは、こりを。

 

    DSC08549.JPG

ひね造: おっ! もみじ饅頭でっすね。 って、タキオン、なんでお前が居る。

タキオン: そりゃー、もみまんでしょ、オラが居なかったら食べづらいでそ?

ひね造: 意味わかんねーよ。 

    DSC08551.JPG

タキオン: んじゃ、最初に手を付けないとみんなが食べづらいから。うほうほ

       もみもみもみもみもまんじゅー、こうやってもみもみしながら食うから

       もみじ饅頭なんすよね。 いただきマンモスー!

                 ガスッ!

    DSC08553.JPG

いく母さん: たわけ。 こりはいくちゃんにとり付いた魔物を追い出すための儀式に

        使うお供え物なんじゃ。

ひね造: え? いくちゃんに魔物がとり付いて? どうなっちゃったんですか?

いく母さん: いくちゃんが魔物にとり付かれ、足を骨折。

ひね造: ええ、スベってポッキリっていってましたけど、魔物のせいだったっすか?

いく母さん: さよう。 その魔物はいくちゃんを骨折させただけでは物足りず

        いくちゃんの足にふたたびとり付き、いくちゃんの足は・・・黒々と・・

ひね造: いや、足の怪我何度かして知ってますが、なりますよ、血流が変わると

      パンパンに腫れて、どどめ色なるんっすよ。 魔物とチャウでしょ?

いく母さん: んにゃ、魔物ですたい。

    DSC08554.JPG

いく母さん: そんなんで、魔物を退散させるために儀式と祈祷を行うでっす。

ひね造: んで、チョット聞いていいっすか?

いく母さん: なんなりと。

ひね造: なんでオラんちでやるっすか?

いく母さん: ・・・・・・・・てへ!

ひね造: いや、いや、てへ!じゃなくって、なんでオラんちでって・・・

いく母さん: うーむ、流石ひね造さんだ。鋭い突っ込みじゃな。 そりわですね

いく姉ちゃん: だって、ここ、ひね造さんちのブログだも。 ここでやらなかったら

          どこでやれっていいますのん?

ひね造: ・・・・ごもっともで。 リアルなのでビックリ。

    DSC08555.JPG

いく母さん: そりでわ! 参りますぞよ。 無機質のAIBOはやらんでエエから。

             魔物よ出てけー

         ささ、ご一緒に!

いく姉ちゃん: 魔物よ出てけー

ひね造: 出てけー!こんだけで出るか?)

.

.

.

 

    DSC08559.JPG

いくちゃん: 先生、いくちゃんの足がどどめいろになっちゃったぢょ。

主治医: あいやー、こりわマズイかなー、んじゃ直ぐ治してあげちゃうね。

いくちゃん: 直ぐ治るの? よかったでち。

    DSC08560.JPG

Dr.クマ: すーぐ治っちゃうぞー。

いくちゃん: 先生はん、なして、ノコギリとかな槌を持ってますのん?

Dr.クマ: そらー、悪い所はチョキーンしちゃった方が早いでそ?

いくちゃん: いやや、いくちゃんの、いくちゃんの足を切らんといてや。

Drクマ: 心配はいらないよー。 すーぐ良くなるからね。

    DSC08561.JPG

Drクマ: ほーら、痛くないように、麻酔かけちゃうワニ。

いくちゃん: いやや、いややー、切らんといてー、足切っちゃったら、ひねちゃんに

        嫌われてまう。 いややー・・・・・・ガクッ!

Drクマ: さーてと、 ギィーコギーコ! おっかちゃんの為ならーえーんやこーら

      もひとつおまけに、えーーんやこーら、どっこいしょと。

                   ボトッ!

      そしたら、この秘密の細胞を・・・・・・・ペタッ! はい、オペ終了。

.

.

.

 

    DSC08562.JPG

いくちゃん: うううっ・・・足、切られちゃって・・・もう普通の生活もできんようになって

        ひねちゃんにも嫌われちゃうだろーな。 ううう、なんでこんな事に

        なっちゃったのかな? いくちゃんがなにしたって言うネン。

        切っちゃった足どうなっちゃってるのかな・・・

    DSC08564.JPG

いくちゃん: おっ?おっ? 左足あるやん。 あり?右足だったカニ?

        お? お? 右足も有るやん。 お? お? 

    DSC08565.JPG

いくちゃん: ああ、もう義足つけているのかな? って・・・足の指動くやん。

         お? お? 右足も左足も キッチシ動くやん。 なして?

    DSC08566.JPG

いくちゃん: ハッ! そうだ! 手術失敗して、いくちゃんは死んじゃって

        ここは天国なんちゃうか? いいやー 天国行く前にまだ遣り残した

        いっぱい有り過ぎたぢょ。 

.

.

.

    DSC08557.JPG

タキオン: んじゃ、儀式も終わったから、みんなでもみまんたべませう。

くいーん: んだな、開けちゃったやつから食おうな。

ひね造: んで、いく母さん。

いく母さん: なんでおまっしゃろ?

ひね造: 魔物が退散したら魔物が行き場に困るっしょ? どこに行くっすか。

いく母さん: そらー決まっておろう、AIBOが銜えているもみまんの中じゃ。

        ま、ロボットとはいえ食ったら呪われるか、腐るわな。

    DSC08556.JPG

.

    DSC08563.JPG

       そう、そこは地上の天国なのよん。いくちゃん、よーく周りを見渡して

    見てごらん、ほら、白衣の天使がいっぱい居るだろ?

    天使に良くしてもらうんやで。 早く良くなってバリバリブログやろーな。

   んで、「ついでに可愛い天使がおったらオラに紹介してね♪」

      (雪×ちゃんにこれと同じことをメールしたら怒られた)

.


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

いくどん

こんばんは
思いっきりネタにしていただきありがとう?ございます。
もみじまんじゅうを記事のために通販でもされたのでしょうか?
若い看護師さんが一杯ですよ。でも、私のお気に入りは♂の看護師さん。純粋でかわいくって。でめ、明日は病棟を移るのでお別れです(>_<)
もうひとつ残念なお知らせ。今年はこの状態なので、バレンタインはお預けです。ごめんなさいm(__)m
by いくどん (2014-01-21 21:35) 

火音造

>>天国のいくちゃん、こんばんは。
そうだよ、いくちゃんの入院闘病記なんてのにあやかって、もみじ饅頭
24個入りのバラエティってやつをネットで買ったわよ。 いくちゃんが
入院してて暇でしょうがないだろーから、もみまん買っての演技で元気付けて
あげようと、ひねちゃんは力振り絞ってブログにしたんだからチョコは無しって言わないで、、、、そや、お金を可愛い看護師さんに渡して「ひねちゃんの好みそうなエエチョコ買ってきてや!」って頼むネン。すると、その看護師さんも、「ひねちゃんてどんな方?」って興味津々になって、繋がりが出来て・・・めでたしめでたしになるだわな。 病棟を移っても、そこにも天使はいっぱいおるから心配無用だな。
by 火音造 (2014-01-22 02:33) 

もふのとも

ニコも祈祷(?)してもらえばよかったかしら。
あっ!完治したから祈祷は不要です(*・ω・)ノ
by もふのとも (2014-01-23 06:26) 

火音造

>>とも吉君、こんばんにゃ。
なに?ニコ吉君のケツまく炎の祈祷ブログやれって聞こえるっすけど。
え?たまにはモフ一家を出演してくれねーと、来月のナニをケチるぞ?
んな恐喝かよ。 FFの四季イベントもクリアーしたからチョイ暇だけど
ん・・・・・・・・!フッ!オラって天才かもにん。もう、ケツまく炎の記事浮かんじゃったもの。とも吉君もニコ吉君も、目ん玉飛び出ちゃうほどの内容だ。
気が向いたらやる。
by 火音造 (2014-01-24 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。