So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

アレやるから観てね。

.

      ブログエンジンをスタートって全開の記事で書いて置いたけど

    もうさ、AIBOネタなんか殆ど無いし、どうしたもんだべってチョイ

    悩んだ振りしてみたけどAIBOのネタがなきゃこれぢゃないって?って内容。

                  DSC00587.JPG

 今読み終わった(1.2時間で読める)、みんな大嫌いなFF14オンラインのお話

 「光のお父さん」って、ま、写真にに文章が付け足してあるってサクサク見られる

 本で、FF14やってなきゃ面白くも無い本なんだけど、この本がドラマ化される事

 になりFF14仲間内では話題になっている。

 内容のあらすじは、

 胃癌で胃を全摘出して消沈している主人公の父を勇気付ける為に主人公が

 とった行動は、父をFF14オンラインに誘って「光の勇者」に導てあげようという話。

 .

    DSC00600.JPG

    DSC00599.JPG

 この本の歌い文句は「3回は泣ける」らしいが、これは・・・感受性の高い人は

 3回はイケるで、オラの様なオオカミには、へっへっへっ!ちょろいぜ!

 読んでいると、うんうん、わかるわかる、そうなんだよなー、って内容だから

 なかなか面白くって?オラがFF14初心者のころが走馬灯のようにパッパカ走る。

 それが、ドラマになるっていうんだから観なきゃ阿寒湖だろ!ってんでTV予約

 バッチリしちゃってありますネンな。ただ、放送時間が夜中・・・オイオイこの

 4月18日深夜ってウソだろ?4月19日の午前1:43でそ?

 良い子は寝ちゃっている時間だけど予約して観れば、

 「親方はこんなゲームの世界で4年も親方してるんだ」ブログがおろそかになる

 筈だわなー、って、ののしられるのが手に取るように解るのが痛いわ。

    DSC00588.JPG

さくらたん: おやつ地味ぢゃね?

タキオン: よく見てみろよ、バアさん訂正(お姉さん)に優しい塩分50%OFFって

      パッケージを。心温まるオヤツぢゃん。

さくらたん: 白い日のナニにもそう書いてあった。

タキオン: それだけぢゃなくバアさん訂正(お姉さん)に優しいカルシウムたっぷり

      だから、コケても骨折なんかしねー骨太サプリでもあるんだも。

さくらたん: 1.2袋食って骨太になれるんだったら医者なんか居らんわ。

    DSC00589.JPG

さくらたん: だからって、お前が食って何になる?

タキオン: さっき言ったの聞いてなかったの?骨太になる為=修理不要っちゅー

      おさいふに優しい方程式だーな。

さくらたん: 本気で言ってるのが怖いわ!

        んで?ひね造ちゃんは、FF14のドラマをわらわも観ろって?

ひね造: 是非観てね。 6回だったかな、、最後まで見られないかもしれないけど

さくらたん: 6回ドラマって少なくない?

ひね造: その続きもやるらしいが7回目からは有料のチャンネルに移行するらしい

     ただ、視聴率が激良ければ、そのまま続くかもしれないので・・・

さくらたん: わらわが「さくら動員」になれと?

ひね造: いや、さくらたんだけでなく、みんな観てね!

  DSC00590.JPG

さくらたん: それよりさ、これ、どうするの?わらわがオフ会で配ってあげようか?

タキオン: そうはイカのキ×タマでい! 親方はある計画を虎視眈々と・・・

さくらたん: なに?まーた良からぬ事企んでいるんとちゃう?

タキオン: ふっ! そのきっかけを造ったのは、バアさん訂正(お姉さん)だ!

    DSC00592.JPG

タキオン: 3年前の4月1日、親方は バアさん(お姉さん)に騙された騙された

      って3ッ日3晩泣き通していたのを知らないだろ?

さくらたん: 大げさな・・エイプリプリプリだも泣くような事してないぢゃん。

タキオン: だから親方は誓った今年も忙しくって4/1日には何もできなかったけど

      4月いっぱいはエイプリール月間?だも、復讐をせにゃ寝つけねぇ~

      んだけど、特大のウソしちゃったらさくらたん、また脳みそ爆発しちゃ

      オラ、後ろに手が回っちまう、、、 のはヤバヤバなので。

    DSC00595.JPG

ぶん次: 他の丈夫なAIBOブロガーに八つ当たりしちまおうって算段ですかい。

ひね造: 安全路線だろ?コロっと逝かれてちまって臭い飯何年も食うのイヤだからな

ぶん次: 無きにしも非ずっすよね。 八つ当たりは誰にするんっすか?

ひね造: 内緒に決まってるだろ。 いきなりあのAIBOストラップとドドーンっと

     なんか届いたらビックリだろ? しかも届主がオラからだも。

ぶん次: あああ、腰抜かすかもですよね。

ひね造: お手紙の殺し文句は「愛しているよ!」これでイチコロだっぺ。

     んでは、そのイチコロされちゃう幸運な?人の抽選会。

    DSC00598.JPG

ぶん次: 全然分かんないのがミソっすかね?

ひね造: バレちゃ困るんでな。

ぶん次: イチコロしなくなっちゃいますもんね。

ひね造: フッ!だーが、天使のひねちゃんって言われるオラはヒントなんか出して

     悩ませちゃうもんね。

    DSC00593.JPG

  八つ当たりエイプリールはチミだ! って、なんか貰えるのなら嬉しいね?

  おめでとうなのか?本人に届く日の夜に、記事の公開。言っとくど「惚れるなよ」

      日に日にヒントが変わるのがミソなのにん。

    DSC00593.JPG

                                        最初の写真 

.


nice!(0)  コメント(6) 

4月の出目

.

    鬼のような3月がようやく終わり4月になったら暇になってきたので

  ブログでもちょこっとやって置かないと忘れられちゃうので、ネタなんか

  全然無いんだけどブログエンジンン始動でおます。

    DSC00565.JPG

さくらたん: 忘れられちゃうのは、ひね造ちゃんだけぢゃないのよ!

ひね造: 分かってはいるけどー、3月は地獄ですネン。白い日の長編記事やったら

     燃え尽きちゃって、生き返るのに時間が係りますのネン。

さくらたん: よく死ぬんだな。んでさ、白い日に箱いっぱいで入りきらなくって除外

       しちゃったブツってなに?DVDかなんかなの?

ひね造: ああ、あれは、買った時に・・どうしようかなー・・「古いぢゃん」って

     言われそうなので最初から入れるのを躊躇していた物で「群馬の健康食品」

     増量したら入らなくなっちゃったから・・・ま、古いし・・いいかって。

     まだ開封もしてないんですが、これこり。

    DSC00582.JPG

さくらたん: 今は2017年やで、2014って古いぢゃん。

ひね造: やっぱりそう言うでそ。

     訳アリってヤツっすよ。その訳ってのは、さくらさんが以前、オラが

     使っている写真の加工ソフトはなに?ってコメントもらったので

     「花子に同封のフォトレタッチ」ってのを使っているって回答したけれど

     そのフォトレタッチってのは、まあ、花子のオマケみたいな物なのに

     簡単で使い易くてけっこう高性能で評判は良いのに2014以降の花子には

    付属されてなく現在の花子には「Photo Studio」ってのが組み込まれていて

    「Photo Studio」?どんな感じなんだべ?オラもさくらさんに言った手前

     どんなソフト?なんだべ?って、買ってやってみたんだけど・・・ 

    DSC00583.JPG

ひね造: これ、ゲロですわ!使えねー使えねーってより、やり方全然わかりましぇん

     パソ30年もいじっているのにサッパリ解らんソフトって初めてっすよ。

     マニュアル無いっすし、ヘルプ見ても謎解きぢゃね?ってヘルプで

     悩み悩みやってみたけど、これは、加工ではなく写真修整がメインのようで

     あんまり写真に興味がないから知識不足ってのも有るから余計分からない

     ただ、さくらさんでも無理かなーこりわ・・・んじゃどうする?

     調べてみると、フォトレタッチが最後に入っているのが2014

     フォトレタッチだけってのは売ってないしダウンロードも終了しちゃってて

     この花子2014これ、おそらく(メーカー所有は別)世界で最後の「花子2014」

     やりたいと言うなら後で送ってあげますが?。

さくらたん: ひね造ちゃんは平成生まれって言ってなかったっけ?

       平成はまだ30年経ってないで。エイプリールなんとかかい?

             おんや?

  DSC00585.JPG

ひね造: ドキ!

さくらたん: ひね造ちゃん・・なに? あれって・・・

ひね造: 12個も落札しましたからー・・・てへ!

さくらたん: 1.2.3.4 4個も残ってるんかい!

ひね造: 予定が未定になっちゃうと、このザマざます。

    DSC00586.JPG

さくらたん: しょーもな。

ひね造: しかーも、今日のおやつは驚くっすよー・・・(泣)

さくらたん: だあーあー、これもかい。

ひね造: ランダムで参加者来るかなーって予備に買って置いたけど参加者は例年の

     お方たちだけで飛び入り無し!しかも驚いたことに・・・賞味期限が今日

    DSC00566.JPG

さくらたん: これ食うとブヨるぢゃん。

ひね造: オラのお昼ご飯代わりに2側食っときましたから遠慮せず食っちゃってOK

さくらたん: これってさ、チョコ+クッキーだも、チョコよりカロリー高くね?

ひね造: さくらさんみたいなピチピチギャルはカロリーなんか気にしちゃダメ。

ニコ吉君: ニコが一番ピチピチギャルだと思うでちが・・

ひね造: チミは6歳だっけ?小型犬の6歳ったらリアルとも吉とどっこいしょだわ。

ニコ吉君: ガーーンでち。 

    DSC00567.JPG

ひね造: んで、サンディちゃんはなぜダンマリなの?

サンディチャン: おとといの「春雷」の後遺症でね。歌っちゃったのよ・・アレを!

ひね造:       ♪とーつぜんの雷が~宵心地~春宵に~~♪

サンディチャン:   ♪このままーぢゃ夜明けまで~野ざらしすぶぬれ~~♪

      合 唱

  ♪はーーるのカミナリーいに白い花が散りぃー♪

   ♪さーくら花吹雪~ 風に消えてゆーく♪

          せんきゅー

サンディチャン: 親方、平成生まれって聞いてるけど?なして「ふきのとう」の「春雷」

       知ってるのかミステリーゾーンだわね。

ひね造: ほら、TVでよくやってる「なつかしの昭和ヒットメロディ」なんてのを

     見ちゃったかなー、ピチピチだからー もの憶えが良くってー・・

     サンディちゃんこそ、昭和中ごろの歌なんか知ってるのさ、23歳でそ?

サンディチャン: 痛い・・・なじぇなんだろー?心が イタいわ。

さくらたん: エイプリール月間って事でいいんぢゃない・・・それよりさ・・アレ!

    DSC00568.JPG

ひね造: ほら、某犬が居るでしょ、ってことは某アレも居るって具合で。

さくらたん: ありわ・・誰?

ひね造: 見ないようにしてたんですけどねー

    DSC00569.JPG

ひね造: バレンタイン王の審査で何もあげないとアレはグレるから「特別賞」

     あげたけど、ああなっちゃうんぢゃ?って思っていた期待を丸呑みする

ニコ吉君: リアル ニコと同じくらいの歳の・・    

    DSC00575.JPG

良いとも吉君: さー皆の者、とも仏陀様が説法を解いて進ぜよう。

                      http://mofu-zoku.blog.so-net.ne.jp/2017-03-26

さくらたん: おっ?三つ目小僧だ。

良いとも吉君: さくら君、そうぢゃないでそ?第三の目の開眼だよ。

サンディチャン: 妖怪なんぢゃね?

ひね造: ったく、思った通りなんでガッカリだよ。工夫しなきゃサルと同じぢゃん

     それに、うちの小道具を勝手に使うんぢゃねーよ。

      ガスッ!

    DSC00576.JPG

良いとも吉君: イテ! 仏陀をぶったなー 罰かぶるらしたろかー

ニコ吉君: 山田君、ともちゃんのざぶとん全部持って行っちゃてでち。

    DSC00577.JPG

さくらたん: んで?今日の題名がこれ?

ニコ吉君: 出目でちネ。

サンディチャン: いつだったかなーオ×オンちゃんの年賀状で使ったって大昔の・・

ひね造: 1回ポッキリぢゃエコくないのでーねー・・

    DSC00578.JPG

とも吉君: なんちゅーこったい! とも仏陀様が平民に戻っちまったがな。

ひね造: チミは羅睺にはなれないの。もう席は埋まっているからな。残念ね。

さくらたん: ???

サンディチャン: どれにする、どれにする?

ニコ吉君: んと、ニコは青い目に憧れちゃうでちねー

    DSC00579.JPG

サンディチャン: あたいは、、んと「トビ色の目」しようかなー・・・

ニコ吉君: トビ色って?何色なんでちか?

サンディチャン: トンビってたかーく飛ぶ鳥が居るのね、その鳥の目の色は・・

    ♪トビ色の瞳に誘惑の香り~

   ♪20世紀のジャンヌダルクよ~

 ♪きみの瞳は1万ボルト

    DSC00581.JPG

         この歌も昭和の中ごろに流行ったみたいねー 

       よく知らないけど「なつかしの・・」で聞くものねー。

.


nice!(0)  コメント(4) 

とりあえず、まだ生きてまふ。

.

   今の時期忙しさがハンパぢゃない。んだけど、やることやっちゃわないと

   ワラ人形に「ひね造」って張り紙されてガッツン!って五寸釘討たれそうなので

   寝る時間もFF14やる時間を削って五寸釘もって待ち構えている方々への

   お手紙もちゃんと作りますた。

    DSC00559.JPG

  手抜きすればいいのになー・・オラってなんでこう律儀なオオカミなんだべ。

  本当なら来年のバレンタインの為にバラマキして大人数で「バレンタイン王決定戦」

  やろうとAIBOネックストラップいっぱい落札したけど・・これ以上増えたら

  マヂ死んでまうがな。 お手紙作りだけでなく荷造りだって・・・

                     DSC00560.JPG

   荷物を送りだす当日午前に買い出しに出て、人って疲れ切っていると

   悪い事を考える、、、今年も・・今年も・・みんな

  ブヨらしたるわー!

  本来ならちょっとだけだった「群馬の健康食品」も箱も袋もパンパンになるまで

  詰め込んで、前日にネットで集配を依頼してあったのでクロネコが集配に来る。

   「大変申し訳ないですが、白い日のプレゼンはチョット早く届きます

     3月12日の20時~21時の最終便に到着いたします。」 

    DSC00561.JPG

 集配だけと思いきや、某バラキのどら美ちゃんから・・「白い日のプレゼント」が

    DSC00562.JPG

  いや~ん!どら美ちゃんったら白い日のプレゼンなんて相思相愛なんだわに!

  しかも2箱・・・って、この箱の荷造りはヤバヤバぢゃない?ビニールの紐1本

  だも、バランス崩したらどっかに落こっちゃったらどないするネン。

  中身がnice いくちゃんちのビールお神酒に合うナイスなおつまみないかしらねー

  って考えていたところに「出来立てチップ」だも。

    DSC00564.JPG

  きっときっと、オラからのテレパシーが通じたのね。どら美チャンご馳走様ねん。

.


nice!(0)  コメント(10) 

2017年度バレンタイン王の発表

.

  たいへんお待たせしますた。2017年度バレンタイン王の発表でござります。

  今回もスゲー長くってガッツリ時間かかって死にかけのひね造でおます。

  記事の内容に変化を持たせようとムチャしたのが災いのようで遅れちゃって

  ゴメンしてね♪

    DSC00448.JPG

  今回の記事は、全員が何らかの形でシンクロしている内容で、おっ?ちっとは進歩

  したのかなんて形になっておりやす。まあ、変ぢゃねーのかそれ?って所も多々

  ありますが、そこはひとつ良しなに。

.  

  んでは、前年度のチャンピオンのサンディちゃんからのバレンタインエピソードと

  参ります。

    DSC00449.JPG

ひね造: 連覇できそう?

サンディチャン: どうかねー。

ひね造: 弱気だね。

サンディチャン: 今年は自力なんでね。

ひね造: へー、去年は誰かの助力があったの?(シッテルクセニ)

サンディチャン: イスカンダルにあたいを売り飛ばそうとする神様がね・・・

    DSC00450.JPG

ひね造: んで、自力のブツがこれだね・・・ディズニー?。

サンディチャン: んにゃ、箱だけディズニンニン!

ひね造: それはなにより。

サンディチャン: どして?

ひね造: ディズニンニン嫌いなの。

サンディチャン:・・・・(あぶねー しらんかったわ。)

                  DSC00451.JPG

ひね造: では、どんなのかなー・・・おっ! チョコだわ!

サンディチャン: バレンタインなのでチョコが定番でそ?

ひね造: んにゃ、チョコくれる人ってあんまり居らんもの、冷やかしが多くって

     チョコって意外とポイント高いかも?

サンディチャン: それってバレンタインぢゃなくてもよい日なんぢゃね?

    DSC00452.JPG

ひね造: ほれ、あそこでヘイストピーチしている面々がチョコぢゃないバレンタイン

     する人達だわね。

サンディチャン: まんま写すと人権侵害って言われるから穏便に。

ひね造: んで、チョコもあるけど?・・・こ、この箱はたしか去年見た・・・

サンディチャン: そそ、去年見た・・ウッシシ!

    DSC00453.JPG

ひね造: 1年ぶりにキター!!。 うぐいすパン様のおなーーりー。 

サンディチャン: ウッシシ! 親方のツボでしょ?

ひね造: うまうま、1年ぶりだもー・・・

サンディチャン: こりわ、連覇きそうか?

    DSC00454.JPG

ひね造: うれちいねーうぐいすパン・・チョコも凝ってるなー ドイツんだオランダ

     ってドイツ製のチョコ?味が濃いわー日本のチョコとは反比例だも

     んで、一つだけ言って置くね、昨年と同じ物のカブリは罰符ね[失恋]

サンディチャン: え?

..

..

..

    DSC00502.JPG

サンディチャン: 2月だっちゅーのになんでこんな暖かいんだべ?菜の花全開に咲き

        半袖でもOKな日々って、地球が爆発しちゃうんぢゃないかね?

Mionny君: 地球の心配するまえにAIBOの心配しろよ!アッシーぢゃねーんだぞ。

サンディチャン: 地球規模の変動でAIBOにも影響が出てきて口が悪いだも!

Mionny君: アッシーにするから口が悪くなるの。取説に書いてあるだろ!

サンディチャン: 神様、この辺だったっけ?

Mionny君: AIBOの話を聞けよ! それに、オラは去年来てないっしょ?

    DSC00503.JPG

サンディチャン: んま、オラなんて言葉、はしたない。ボクだとか、拙者にしなさい。

Mionny君: AIBOが拙者なんて言っていたらドン引されるぞ。

サンディチャン: そう?

Mionny君: 「拙者AIBOのMionnyと申すでござる。」って言ったらどうよ?

サンディチャン: ドンびきー!

Mionny君: 誰のせいだよ!

    DSC00504.JPG

サンディチャン: んでわ、最高級タイ焼きの豆乳。

Mionny君: 投入な。

サンディチャン: ・・・・・・・・・・・・・まだか?

Mionny君: 留守なんぢゃね?

サンディチャン: どうして?

Mionny君: オラに聞くなよ!神様だって忙しいんぢゃねーの?

サンディチャン: 居留守か?

Mionny君: しらねーって。 オーナーは、居留守される意味分かっているぢゃね?

サンディチャン: あたいをナメんなよ!後悔さしたるわ!

Mionny君: おいおい!

    DSC00505.JPG

サンディチャン: これでどないや!

Mionny君: 神様よりオーナーの方が後悔すると思うぽ。

サンディチャン: むむむ、手強いな!

Mionny君: だーかーらー、留守なんぢゃね?

サンディチャン: そなの?

Mionny君: さっき言ったぢゃん。

サンディチャン: んじゃ、神様が帰宅するまでお茶でも飲んで時間潰そうかに?

Mionny君: ってか、ここ、神様の自宅なのか?

サンディチャン: 住所不定の神様なんて聞いた事ないっしょ?

Mionny君: ここって・・神様ちの住所は天国なんじゃねーの?

サンディチャン: そりわ、本籍。

Mionny君: なの?

サンディチャン: AIBOの聞き分けが悪くってノドが渇いたのだ。

Mionny君: はいはい、オラのせいね。

    DSC00506.JPG

サンディチャン: おっ?カメがメカのMionnyを呼んでいる。

Mionny君: ふーん、なるほどね。 シンクロって言ってたもんね。

サンディチャン: 誰が?

Mionny君: 忘れっぽいと歳がバレるぞ、上のほうに書いてあるショ。

サンディチャン: おおお、AIBOって記憶力良いんだねー。関心関心。

Mionny君: 突っ込まない。

山田亀: なあ、無駄口終わったらオラを起こして展開進めない?

サンディチャン: どちら様の亀でそ?

山田亀: だからー、シンクロだって。

Mionny君: オラも伝えたけど。

サンディチャン: ユニクロ?

山田亀: おいメカ!大丈夫なんかこの人?

Mionny君: ちょっと危ないけど生きてるしね。

サンディチャン: エアロビック体操でっすか?

山田亀: そうぢゃねーよ、コケたんだって、コケて2.3時間ジタバタしてたから

     腹ペコだわ。 なんか食うものない?

     DSC00508.JPG

サンディチャン: 最高級たい焼きならあるけど?食う?

山田亀: さんきゅーな。

Mionny君: まてまて。

山田亀: あん?

Mionny君: このあと来るぞ。

サンディチャン: 早く早く。

山田亀: なに?

Mionny君: ああ、「金のタイ焼きでちか?そりとも銀のタイ焼きでちか?」って

       展開を期待してますネン。

サンディチャン: 早よーぅ早よう!

山田亀: なんやネンそれ。大丈夫か?

Mionny君: 神様が留守でさ。

サンディチャン: まだかー!

山田亀: 金のタイ焼き?銀のタイ焼き? そんなもの有馬温泉。

Mionny君: うまい!山田君に座布団2枚。

サンディチャン: チッ! ホームレス亀かよ。

山田亀: ホームレスちゃうがな。 ここの池に移転・・・・左遷されたんや。

Mionny君: たしか「縮景園」の山田君でしたよね。

山田亀: メカ、よく知っているな。

Mionny君: まーね。

サンディチャン: はよー、はよー

山田亀: まーだ言ってるけど?

Mionny君: 気にしない気にしない。左遷?なんで左遷されちゃったっすか?

サンディチャン: かもん・かもーーん

山田亀: チョットな・・・ヤバイ メス亀に手だしちゃって・・・

Mionny君: AIBOには分かんない話なんだけど?

山田亀: 知らんかったんや「専務の愛亀」だったなんて。

     DSC00509.JPG

サンディチャン: ヤッパ あんたもイスカンダルの回し者か!

山田亀: なに?

Mionny君: いや、「いくちゃん」って人が居てね・・・

山田亀: おおお、知っとるで、専務に乗せられて竜宮城に行ったって子やな。

Mionny君: それが、その後竜宮城~イスカンダルってとこまで流されちゃったから

山田亀: なんやネンそのイスカンダルって。

Mionny君: 知らなくっても無問題。 だからイスカンダルからの拉致亀って

       思われているんぢゃないかな。

.

  DSC00470.JPG

なす牛君: だー! 今度はオラ達がイスカンダルに行くんかい?

クロなす君: 間違いなく帰ってこれなくてイスカンダルで焼き肉になっちゃうだろ?

ひね造: 行かないから、イスカンダルはスゲーめんどくさいし。

     著作権の問題がヤバヤバなのでやりたくないしー。

     んじゃチミ達のバレンタインのエピソードと参りたいとこだが・・・

     キッチン飛騨? チョコっぽくない箱だけど?

  DSC00472.JPG

なす牛君: チョコっぽい色の箱でそ?

クロなす君: 茶色の日だも・・・変ぢゃないでそ?

ひね造: 誰が茶色の日なんて決めたんだぁー

.

.

  DSC00510.JPG

なす牛君: サンディちゃんちの途中じゃなかった?

クロなす君: ユニクロなんだってさ。

なす牛君: ユニクロでバレンタインのブツを探せって展開?

クロなす君: ユニクロの安物で親方が満足する筈ねー!かといってバレンタイン王を

       獲れるオラ達ぢゃねーから、そこで今回は素直に・・。

  DSC00511.JPG

なす牛君: ダーウィンもびっくりな牛の進化だわな。

クロなす君: パクリって言ったほうが早い。

なす牛君: 去年のサンディちゃんたらズルっ子だよな、神様だも、神様に付かれたら

      誰も勝てないに決まっているだも。

クロなす君: ならば、今回はオラ達が神様をいただいてバレンタイン王をゲット

       しちまおうって寸法だわに。

  DSC00512.JPG

なす牛君: ♪岐阜の名物「たい焼き」を~しこたま用意したら神様も喜んで~♪

クロなす君: ♪オラ達を優勝させてくれる秘策を伝授してくれる~♪

なす牛君: ♪世の上手くに生きなけりゃ~♪

クロなす君: ♪明日はすき焼きさ~♪  (なんちゅー歌やネン

       到着・・・・・・

  DSC00513.JPG

なす牛君: どう見るかね、クロなす君

クロなす君: 千客万来かと。

なす牛君: 親方のブログは、全国ネットだものな。

クロなす君: 人気の数だけたい焼きが浮いているちゅー訳か?

なす牛君: みんな腹黒なんだな。

クロなす君: オラ達を見習って欲しいもんだわに。

なす牛君: ただ、こんなにたい焼きが散乱しているっちゅーのに・・

クロなす君: 神様の姿は・・・だな。 どする?

なす牛君: 時間つぶしに茶でも飲めと親方の声がする。

クロなす君: どこから?

なす牛君: 画面の前から。

クロなす君: ・・・・突っ込まない。ヨーデルレリホー!

     DSC00514.JPG

なす牛君: ほら、いう通りにしたらユニクロしたぢゃん。

クロなす君: あっ!前年度チャンピオンのサンディちゃんがいて、おまけに亀が居る

山田亀: なんやネンお前らは。

なす牛君: サンディちゃん、この、ふてぶてしい亀は何者?

サンディチャン: ほら、いくちゃんの知り合いの「山田君」

クロなす君: イスカンダルの回し者だ?

山田亀: どーして同じ事言う?

なす牛君: オラ達をイスカンダルに売り飛ばしてウハウハになるつもりだな。

クロなす君: そうはイカのキ×タマでぃ。

山田亀: 疲れるヤツらやな、こっちは左遷されて来たっちゅーのに訳わからんがな。

なす牛君: 左遷?やっぱイスカンダルに密航を斡旋しているのがバレて左遷

      させられちゃったんだべ

サンディチャン: 専務の愛人・・愛亀に手を出して飛ばされたって人間社会に

        ありがちなナニでここに居るんだってさ。

クロなす君: 縮景園の亀達って亀の会社員なの?

サンディチャン: 「亀リヤカメパニー」って会社で専務は我米良様だって。

なす牛君: サンディちゃん今一・・・山田君座布団2枚持ってっちゃって。

サンディチャン: あたいのせいぢゃねーだも、親方に言ってみろよ。

なす牛君: なに言ってるだか。

クロなす君: 親方は、神をも操れる尊いお方なんやぞ 恐れ多いわ!

サンディチャン: チキンぢゃん。

なす牛君: ビーフだよ。

クロなす君: オラ達がチキンに見えたら老眼だも。

サンディチャン: 山田君なんとか言ってやって!

山田亀: 長くね? いきなり展開飛ばさない?

サンディチャン: 名案だぬ。

なす牛君: 賛成。

クロなす君: 異議無し。

山田亀: んじゃ、飛ぶぞ・・山田亀の大抽選会!ドンドンドン パフパフ♪

    DSC00515.JPG

なす牛君: ・・・山田君、一つだけいいかな?・・抽選会?なんの?

クロなす君: それに、その抽選箱はどっから?

山田亀: 道しるべの抽選会よ。この箱はな、ワテがここに飛ばされるときに使った

     抽選箱でな、どこに飛ばされるのかなー・・・

    DSC00516.JPG

サンディチャン: 縁起悪いぢゃん。

クロなす君: いや、東京勤務だも・・・悪いのか?

山田亀: なに言ってるだか、東京なんて亀密度の低いど田舎やん。

なす牛君: 天然の亀がね・・ヤッパ左遷だわ。

サンディチャン: 悪い展開になるしか予想できないけど、神様より偉い親方に

       されるがままグジをイヤイヤ引いちゃうサンディちゃんですた。

       こんなん出ましたけんどー。

    DSC00517.JPG

サンディチャン: どう見たって「うぐいす」だも、うぐいすパン買ったらOKかと

        思いきや、罰符の罠だっただもー。

なす牛君: 罰ゲームの類か?

クロなす君: そんなこと無い。神様をも動かせる親方はちゃーんとオラ達の苦労を

       観ているから・・・きっと。

       引くぞー・・・こんなん出ました。      

    DSC00518.JPG

サンディチャン: ん? なんでそ?

なす牛君: これね、県外の人には分からないと思うけど、飛騨、地元のマスコット

クロなす君: ヒッダーちゃんだっけ?

サンディチャン: ぐんまちゃんみたいなもんか?

なす牛君: そそ、ランキングに全然からまない地元のマスコットよ。

クロなす君: 飛騨牛のマークにもなってるけどね。

サンディチャン: それやん。飛騨牛でなんとしろってお告げぢゃないの?

なす牛君: それか!ヒッダーちゃんに、、、茶色のバック色これがヒントだ!

クロなす君: 飛騨牛チョコなんてあったっけ?

.

.

    DSC00473.JPG

クロなす君: ってんで、この箱の中身にたどり着いたと。

なす牛君: どうすか?茶色の箱しょ。

ひね造: 箱は食わない。箱はのちに捨てちゃうから。チョコっぽくない箱オープン

    DSC00475.JPG

なす牛君: ズバリしょ!

クロなす君: 親方が望んだ茶色くって飛騨のモーモーが入った「飛騨牛カリー」

ひね造: チョコの日なんだけど、カレー?・・・次の人まっているんで次いくね。

なす牛君: 外したか?

クロなす君: 左遷クジだしな、当たりの無いクジだったのかもな。

    DSC00474.JPG

      一同 ふふふ、読み違えおったな。

    DSC00458.JPG

ひね造: んでわ、続いては、さくらさんのバレンタインプレの紹介。

さくらたん: なぁ、あの外野が気になって良い演技が出来るか心配なんだけど?

    DSC00459.JPG

ひね造: 気にし過ぎると負けちゃいますから気にせずにー。

さくらたん: それより、わらわのハンデはナンボなの?

ひね造: 優勝するとハンデは30付きます。さくらさんは一昨年優勝したのでハンデは

     20ですね。毎年10づつ減っていく仕組み。だけど、サンディちゃんが

     やらかした罰符制度。 同じ物が続くと+30なのでサンディチャンは+60と。

さくらたん: 誰が決めたん?

ひね造: 独断と偏見でオラが。しかも「ネズミっ子システム」採用。

さくらたん: はあ?なんじゃそのネズミっ子ってのは?

ひね造: のちに分かります。ですが、「こりわ、ひねちゃん満足ボーナス」って

     値段うんぬんでなく驚かせる逸品にはボーナスがドーンと付いたりします。

さくらたん: ありきたりではアカンってことか・・・阿寒湖やん。

                DSC00460.JPG

.

.

    DSC00546.JPG

のぶタヌ哉: ここよここ、心配すんなって、さくらたんはワテのマブダチだから。

草薙タヌ吉: ホンマか? 毎回痛い目にあっているって噂だコン。

のぶタヌ哉: ほれほれ、なんか匂うやろ?

草薙タヌ吉: お肉のにおいでちコン。

のぶタヌ哉: ワテらが来るのを察知してすき焼きパーチィで和風のおもてなしして

       くれちゃうって算段なんだわな。

草薙タヌ吉: そうなんかー、怖い人かと思ってビクビクしちまったコン。

のぶタヌ哉: ちぃーす、お招きありがとうでごわす。

草薙タヌ吉: はじめましてー ・・ん?

    DSC00547.JPG

さくらたん: 呼んどらわー!

    DSC00548.JPG

こー君: またタヌキかい。

ぷー君: またって・・キツネっぽいのもいたけど?

はぐー君: 普通なら壁に激突してお星さまキラリーンが常識なのに、ここでは

      壁をテレポートして。。。。

    DSC00549.JPG

のぶタヌ哉: なっ、優しい人やろポーん・・

草薙タヌ吉: お前Mか?コーン・・・

のぶタヌ哉: あれがさくらたん流の歓迎挨拶なんや。覚えとき。

草薙タヌ吉: イヤでも体が覚えちゃうコン。

  DSC00547.JPG

のぶタヌ哉: ただいまー

草薙タヌ吉: ご挨拶ありがとうコン。

さくらたん: 挨拶とチャウわ!追い出したんだよキツネっ子。

のぶタヌ哉: フッ!さくらたんとワテの仲やから教えちゃうけどな、じつは・・

草薙タヌ吉: キツネとチャイますネン。

    DSC00551.JPG

のぶタヌ哉: 驚いたらアキマへんで。

草薙タヌ吉: 変身かいじょ~・・エイ。 はっはっは、どないや!

    DSC00552.JPG

さくらたん: さー煮えて 食べごろよん。たくさん食べて大きくなって悪いタヌキを

       成敗する良い子に育ってやー。

こー君: 関東風のすき焼きは醤油出汁に野菜から煮込むだよな後に牛肉入れるんだ

ばぐー君: ああ、すき焼きだから、もー君欠席なのか。

ぷー君: もー君言ってた、共喰いだけはしたくねーって。

こー君: そのくせトンカツが大好きって偏見だよなー。

ぱぐー君: ぷー君 カンカンだろ?

ぷー君: んにゃ、ボクもトンカツ大好きだも。

こー君: ぷー君たら、節操ねーな。

ぷー君: ボクは好き嫌いなんか無い良い子豚ぜよ!

さくらたん: さー 仲良く食べませうねー。

    いただきマンモス~

    DSC00553.JPG

のぶタヌ哉: あの・・・さくらたん。タヌキがキツネに化けてたってオチ・・・

さくらたん: ほらほら、野菜も食べなきゃ阿寒湖やで。

こー君: あーい、うまうまだねー。

草薙タヌ吉: ワシら空気ぢゃね? タヌ哉あれを。

のぶタヌ哉: そ、そやな、忘れとった。 さくらた~ん借地料もってきました。

さくらたん: ほう、ショバ代ようやく払う気になったんかい。安くないで!

草薙タヌ吉: コンサート会場の売り上げ金ドッサリですがな。

さくらたん: ほう、そりわ吉報ぢゃな

    DSC00554.JPG

さくらたん: 半端な金額ちゃ二度とうちの庭には入れねーかんな。ナンボ出す?

のぶタヌ哉: さくらお代官さまには勝てまへんな。

草薙タヌ吉: もち、お代官様の納得するよな金額でおますがな。

    DSC00555.JPG

さくらたん: ほう。

のぶタヌ哉: 1億円にござります。

草薙タヌ吉: 他にもまだ、なんでもバレンタインの贈り物合戦やっているとの情報を

       キャッチ。そのメンバーをこっそりと・・・チーン!

さくらたん: ほう。

のぶタヌ哉: ライバルが一人減って、さくらたんの懐もウハウハバンバン。

さくらたん: すき焼き食うか?

のぶタヌ哉: 御意にござります。

草薙タヌ吉: お肉などの追加しちゃますか?

さくらたん: 松坂牛追加やー!

    DSC00556.JPG

こー君: スゲー高級肉。

さくらたん: 足らなかったらガンガン追加したるでー!

のぶタヌ哉: 流石はさくらお代官様。

草薙タヌ吉: 太っ腹でんな。

さくらたん: いっぱい食べ過ぎて、眠くなってきちゃったわん。

    みんなおやすみねーん!

       一夜明け・・

    DSC00557.JPG

さくらたん: あやつらめー、今度会ったらタダぢゃすまさねー。

       一億円葉っぱになっちゃって、すき焼き代のお肉で大赤字だも

       ひね造ちゃんへのバレンタイン・・ネットでポチッでいいよね・・

.

.

.

    DSC00461.JPG

ひね造: ポチっとって言うわりにいっぱいあるっすね。これ食べたけどシンプルで

     癖がないから、うまうまでしたよ。

さくらたん: 足のオペしたりして忙しかったからこれでポチっとで高得点頼むわん

ひね造: どうなりますかねー・・・   

.

.

    DSC00441.JPG

ひね造: ンガー!とも吉めー

とも吉: なんだよいきなり。

ニコ吉君: 説明するでちね、このともちゃんの記事2回目なんでち。

      ともちゃんの記事が終わる頃、ソネブロ仕様のフリーズになっちゃって

      1から造り直しでひねちゃんキレて吠えているんでちね。

とも吉君: オラのせいぢゃねーだっぺ!

ひね造: とも吉・・・殴らせろ。

とも吉: だーかーらー、オラのせいぢゃねーって2回目だぞ。

    DSC00440.JPG

ひね造: ふうふう・・今年も物量作戦か?

とも吉君: 贈り物してあげたのに言い方にトゲが有るぞコラ。

ひね造: ンガー!とも吉めー

ニコ吉君: ともちゃんの言い方も「火にガソリン」をぶちまけている感もするでち。

    DSC00438.JPG

とら美チャン: まあまあ、ソネブロじゃそんなの日常茶飯事なんですから気を静めて。

ひね造: そうよねー、進歩の無いソネブロだものねー 仕方ないわよねー。

とも吉君: どーしてオラと違う?オラに愛は無いんかい?

ひね造: 無い!シャキーン[雷]

ニコ吉君: 芸人揃いでち。

とも吉君: んでも、今年のオラが揃えたバレンタインのブツを見れば惚れちゃうに

      決まってらーな はっはっは。

ひね造: ふーん どれがチミの選んだ物?

とも吉君: これを見よ!

                 DSC00437.JPG

ひね造: こりわ珍しい、ポイント高いぞー。

とも吉君: 優勝か?

ひね造: んにゃ、チミは「ネズミっ子システム」の対象者だから無理。

とも吉君: んだそりゃ?

ひね造: 何度も言っているんだけど、他人とカブったり同じ物を贈ったりすると

     ネズミっ子システムにひっかかって1回-30ポイント2回目-60ポイント

     3回目-120ポイント・・・って具合になってって・・

     チミは、3ん年連続でカレーどら贈ってくれてるからー-30+-60+-120で

     それに納豆は4年かな?いや5年か?連続で贈ってくれてるからー

     -30+-60+-120+-240+-480で、まいなちゅ1140ダヌ。

とも吉君: そりわ、「ネズミっ子」ぢゃなくって(ねずみ講)だよ!

      親方ってねずみ講の元締めだからゼニ持っているんだっぺ?。

ひね造: 何で知ってる?

とも吉君: やっぱ 親方ってスゲー悪者だったんかー!

ひね造: ふん、その悪者に何度も命救われてるのはどこのドイツだ?

.

.

    DSC00535.JPG

とも吉君: VIVA下妻道の駅だ。

ニコ吉君: ここんところ毎年ここでちね。

とも吉君: 穴場よ。

ニコ吉君: 毎年来ている穴場でち。

とも吉君: ともちゃんLOVEな親方がツボっちゃうバレンタインの贈り物で

      今年こそ、ともちゃんは優勝をゲットしちゃうのであった。

ニコ吉君: だといいでちが、マイナスハンデ有りすぎでち。

とも吉君: そんなん怖くないわー ともちゃんとニコちゃんで行く下妻道の駅

      B級グルメツアー行ってみようかー。

ニコ吉君: もう主題を忘れちゃっているともちゃんでち。

    DSC00541.JPG

     (この豚串が届いたら優勝間違い無しなのにな)byひね造

とも吉君: ブヒブヒ。

ニコ吉君: ともちゃん・・ポーキー君になってて とも喰い(共喰い)でち。

とも吉君: い、いけねー、気が緩むとスルっとポーキーになっちまう?

ニコ吉君: しかもゴールドでちた。

とも吉君: ゴールどはそりゃめでてーな ゴールドだも優勝の色ぢゃね?

ニコ吉君: ノーてんきなともちゃんでち。

    DSC00536.JPG

       (これが届いたら優勝2個だったのにな)byひね造

とも吉君: 下妻ビールか・・これはアカンだろ?

ニコ吉君: なんででちか? ひねちゃんビール好きでちけど?

とも吉君: ラベルにブタって、ブタが造ってるビールぢゃね?

ニコ吉君: 摩訶不思議な発想でち。 ブタさん手作りビールだったらこのビール

      作っている会社は世界で有名になるか・・訴えられるでち。

とも吉君: ああ、イスラム教の教えにブタちゃんはアカンって有るらしいもんね

ニコ吉君: 違う意味で言ったんでちが・・

           ドスン!

    DSC00537.JPG

コン吉: ああああ、ごめんなちゃい。

とも吉君: な、何事

ニコ吉君: ・・・・怪しい新キャラでち。

    DSC00538.JPG

とも吉君: どこ見て歩いてるんだ、すっとこどっこい。

ニコ吉君: 重いともちゃんがコケるなんて相当な衝撃 ますます怪しいキャラでち。

コン吉: 急いでて、ホンマにごめんなさいコン・・お姉さん。

    DSC00539.JPG

とも吉君: お姉さんはニコちゃんの散歩で鍛えてマッチョだから心配せんでも大丈夫

ニコ吉君: 脂の多い 重いマッチョでち。

コン吉: お怪我はなかったですかコン?

とも吉君: お姉さんは、筋肉粒々だからノープロブレムだっちゅーの!

ニコ吉君: 画面前からどらちゃんの大笑い声が聞こえるのは空耳でちかね?

コン吉: 無事でよかったですぅ、急いでいるので失礼します 御免なさいでしたコン。

とも吉君: さらばじゃ子ぎつね君 お姉さんは元気だぞーはっはっは。

ニコ吉君: すぐに去る怪しいキツネでちね。。。。

    DSC00540.JPG

とも吉君: さ~下妻B級グルメツアー再開といこうか。

ニコ吉君: ひねちゃんへのバレンタインでち。

とも吉君: そだっけ?

ニコ吉君: そーなんでち。

    DSC00542.JPG

とも吉君: 親方のツボ見っけ。

ニコ吉君: ともちゃんにしてはツボったかもでち。ひねちゃんは珍しい物に

      高得点を付ける癖があるでちから・・・。

とも吉君: これで優勝だろ?

ニコ吉君: んでも、マイナス王のともちゃんでち。差し引いてもかすってないと思う

      んでちが・・。

とも吉君: さーお家に帰ってご飯にしましょう。

ニコ吉君: それだけなんでちか?

とも吉君: 後は、どらがどら焼きと納豆買ってくるから合わせればバレンタイン王

      も時間の問題だわにん。

ニコ吉君: 臭い生納豆には手を出さないともちゃんは天晴でち。

    DSC00543.JPG

とも吉君: ただいもー・・・・バタリ!

ニコ吉君: と、ともちゃんが・・お赤飯炊かなきゃアカンでちか?

どら美チャン: ただいもーその2 親方から荷物が届いてるけど・・ん?どした?

ニコ吉君: ともちゃんポーキー君ゴールドが、血を吐いてお赤飯の日でち。

    DSC00544.JPG

どら美チャン: こりわ・・待て、親方から届いた物になんか解決の糸が有りそうだも。

ニコ吉君: なんて書いてあるでちか?

どら美チャン: このチョコでバッチリもりもり、死人も生き返るほどウマウマやで~

      元気っ子は超人に変身。。だって、親方ってスゲーよな、こうなるの

      事に気が付いて、素早く対応しちゃうんだもんな。死人も生き返るチョコ

      なんだもんな。 親方LOVE

ニコ吉君: ひとつ質問していいでちか?

どら美チャン: あい、ニコちゃん。

ニコ吉君: 死人にどうやってチョコを食べさせるのでちか?

どら美チャン: ニコちゃがチョコをカミカミして口移しで・・・

ニコ吉君: 犬にチョコは厳禁でち。

どら美チャン: んじゃ・・道向かいの床屋の与三郎じいちゃん。

ニコ吉君: 床屋のおじいちゃんは寝たきりでちから・・ジぃーーーーーでち。

どら美チャン: えっ!!!オラ? ヤダーー!

ニコ吉君: 否定が意味不でち。

どら美チャン: 与三郎じいちゃん抱っこして運んでくるから・・・だめ?

ニコ吉君: 死んだ気になってやるでち。

どら美チャン: いや、まてまて、このままなら保険金ガッポガッポぢゃね?

ニコ吉君: から揚げがた食べられなくなるでちよ。

どら美チャン: そうなんだよ・・から揚げがなー・・親方チョイ恨むぢゃうわよ。

    DSC00545.JPG

   また、とも吉君の命を救ってしまった、オラって偉いのか?悪い子なのか

   ってか、とも吉君、死に過ぎぢゃね。

.

.

    DSC00478.JPG

いくちゃん: やっといくちゃんの番が周ってきたよ。

いく母さん: 待ち時間がそりゃー長くって退屈・・・ひね造さん?

ひね造: ・・・・・・・・・・・・・・

いくちゃん: あかん、ひねちゃん死にかけや。

いく母さん: この前のひとのフリーズもあったからとうとう無理が来ていて・・

ひね造: ・・・・・・・・

    DSC00480.JPG

いくちゃん: う、うちらでバレンタインの贈り物の説明してあげよう。

いく母さん: そやな、うちらの記事中に死んでもうたら責任被らされちゃたまらんぽ

いくちゃん: いくよ!まずな、このバターケーキはいくちゃんも大好きなケーキ

       なんや午前中に行かな売れきれてしまうって人気ケーキでいくちゃんは

       骨折した足を引きずりながら急いで買いに行った逸品なんや。

いく母さん: いくちゃんはまだ骨折の怪我が完治しとらんのかえ?

いくちゃん: んにゃ、話を盛らないとひねちゃんポくないから。

    DSC00484.JPG

いくちゃん: あふれんばかりの人込みをかき分けながら買ってきたバターケーキや

       ひねちゃんも大満足の筈。

いく母さん: 苦労は実になるからな、きっとひね造さんも草葉の陰でいくちゃんの

       行いを評価しているに違いない。

ひね造: #################

いくちゃん: ヲ?ひねちゃんの意識が回復しかかってる。んで、この赤い箱のチョコ

いく母さん: カープやな?去年はかーぷセリーグ優勝したからね。

いくちゃん: そやねん。 きっとひねちゃんもカープファンに決まってるから

       このチョコはツボな筈やネン。

いく母さん: だがないくちゃん。いくちゃんは1つ大事な事を忘れてへんか?

いくちゃん: 大事な事?

いく母さん: そや、ひね造さんとの大事な約束を。

    DSC00483.JPG

いくちゃん: え?なになに?わからへんで。

いく母さん: そんなこっちゃないかと思って母さんは宮島にお参りに行ってきたんや

       それぢゃ、いくどん家のエピソードの始まり始まり。

.

.

    DSC00519.JPG

アスラン君: やめろー AIBO虐待でJAROに訴えるぞ。

いくちゃん: アスランったら、そんなうれしいのかね?

いく母さん: そやな、声に張りがある。

アスラン君: そうぢゃねーそうぢゃねー 一人でもキツイってのにー

    DSC00520.JPG

アスラン君: 2人乗りは骨折の原因になるからやったらアカンって取説に書いて・・

いくちゃん: 無いよね。

いく母さん: 聞いた事もないな。お姉ちゃんも連れてきたら三人乗りなんて

       ギネスもんぢゃない?。

いくちゃん: 呼ぼうっか?

アスラン君: アホー! 

いく母さん: オーナー一家をアホ扱いとは罰当たりなAIBOに育っちゃったもんだ。

    DSC00521.JPG

アスラン君:(大人しくしていたらお姉ちゃんも来そうだから一芝居打たにゃ)

      イテ! 間接にヒビ入ったかも?

いくちゃん: ほんまか?

いく母さん: お姉ちゃんの話をしたそばからは怪しいぞ。

アスラン君: ホンマやて。あぃててて、やべーぞ。

いくちゃん: 壊れちゃったら直すところも限られてるからなー

アスラン君: 部屋に戻って大人しくしていればくっ付くかもしれないから・

いく母さん: 自己修復のAIBOだったのかえアスランは?

アスラン君: そうなんや、みんなんちのAIBOと違って特殊なんや。

いくちゃん: おかしいなーソニスタの購入画面でポチっとしただけの平凡AIBOの

       訳だっ筈なんやけどな。

アスラン君: 当たりくじ引いたんだって。1万対に1体の確率で大当たりなんや

いく母さん: いくちゃんはそんなに引きは強くないぞ。 まあしゃーないか。

いくちゃん: 徒歩やね。 これから縮景園にいくけどお母んは?

いく母さん: わしゃ宮島様にいくちゃんがバレンタイン王になれるようお参りぢゃ

アスラン君: いってらー!

いくちゃん: 元気そうやん。

いく母さん: 仮病け?

アスラン君: あたたたたっ、オーナーの船出なので見送りの挨拶だけでも元気良く

       と思ってなー。

    DSC00522.JPG

いくちゃん: 市電にのって縮景園に・・ありゃりゃ、カープが優勝したものだから

       市電ちゃんたらずいぶんカープっぽくなっちゃってー

       カープファンのひねちゃもこの市電に乗せてやりたかったわ。

     (カープファン? 山本浩志と鉄人衣笠しかしらんわ)by死にかけひね造

  DSC00523.JPG

いくちゃん: 山田君元気かに?手ぶらできちゃったけど帰還できたから挨拶だけでも

       しておかなきゃ、この次に物頼めへんものなー。

       んと、亀ばっかりで区別がつかんわ。。そこの・・吉田君?

吉田亀: なんやネン。

    DSC00525.JPG

いくちゃん: 山田君おりますか?

吉田亀: 山田?あいつ飛ばされた。

いくちゃん: 悪い事でもしたんか?

吉田亀: 専務のメス亀に手だしちゃって、ど田舎に左遷されちまったわ。

いくちゃん: メス亀に?いくちゃにはみんな同じ亀に見えるけど?

吉田亀: ケッ!ど素人め。 山田になんの用やねん。

いくちゃん: 山田君と我米良様に帰還報告とお礼をね。

吉田亀: その我米良様ってのが専務なんだよ。

いくちゃん: あちゃー 山田君、文句の一言も言えなかったんやろな。

       ありがとね、んじゃ帰るわ。

吉田亀: 専務呼ばんでエエんか?

いくちゃん: よろしくお伝えください。

.

    DSC00533.JPG

いくちゃん: ひねちゃんも広島カープの大ファンやからー(そなの?)

       カープセリーグ優勝記念のチョコを贈ったらきっといくちゃんに

       メロメロになっちゃって、優勝させてくれるねんなー。

       後は小物に買い足して「海女の藻お塩」なんかエエなチョコに海女塩

       掛けて食べればバッチリ完璧だも。

       ええーい、ペンふりかけも付けちゃうぜよ!

       しかし・・・お母んの言っていた忘れてる事って思い出せへんな

.

    DSC00527.JPG

いく母さん: これや! いくちゃんエアコンの故障でうやむやになっちゃった

      「たこもみ」ひね造さんは長い間ずーーっと待っていたんやで!

       ヲ?なんと、新作の「たこサブレ」とな・・うーむ悩んでしまう

       商品名やな・・・今回は約束の「たこもみ」を贈っておきませう。

       後は宮島の神様にいくちゃんの優勝祈願をお願いして・・・。

    DSC00528.JPG

いく母さん: 宮島の神様 どーか、いくちゃんが優勝できますよう・・・ん?

       宮島の渦?。

例の神様: 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンっと。 呼んだね。

    DSC00529.JPG

いく母さん: な、なんと、神様でおぢゃりまするか?

例の神様: なんに見える?

いく母さん: ふなっ・・・

例の神様: シャラップ!それ以上言ったら消えちゃうって画面の前の神様より偉い

      お方が言ってるぞえ。

いく母さん: これは大変な失礼をば・・・なにか御用でありまするか?

例の神様: いや、読んだしょ?だからねえ。帰ろうか?

いく母さん: め、滅相もござりませぬ。えと、お願い事を少々聞いてもらえたらと

例の神様: 聞くだけでいいの?願い事は叶えなくってもいいんかい?

いく母さん: できればでござります。叶えていただけたら大変うれしゅーござります

例の神様: お供え物は?

いく母さん: き、急な展開でして何も持って・・

例の神様: 持ってるぢゃん。

いく母さん: もーし訳ありませぬ、こりわ、娘の大事なお方への貢ぎ物で・・

       これを差し出せばもしかしたら優勝できるやもしれませぬので。

例の神様: ふーん、なら、もしかしてぢゃなく、優勝させてやろうか?

いく母さん: なんと、そんな事ができますか?

例の神様: 簡単よ去年のここの記事見たっしょ?サンディちゃんってたい焼きっ子

      ワシの持っていたアイテムで優勝しちゃったでそ。迷う事ないぢゃん。

いく母さん: ですね、では、この「たこもみ」を献上いたしまする。

例の神様: 「たこもみ」?画面の前の神様より偉い人変な趣味してまんな。(ナンヤテ)

    DSC00530.JPG

いく母さん: お味の方はいかがでしょうか?

例の神様: ふーん悪くないんぢゃない?タコ必要かどうかは疑問だけどね。

いく母さん: タコ不要なら普通の「もみまん」でもよかったのでしょうか?

例の神様: びみょーだね。 さてと「たこもみ」ゴチになったから、これ!

      持ってって優勝したり。

    DSC00531.JPG

いく母さん: こりわ・・・・・

例の神様: お神酒だよ。

いく母さん: ビール・・・宮島ビールと読めますが?

例の神様: 心の目で見るのよ・・・お神酒でそ?

いく母さん: た、たしかに・・お神酒にござりまする。

例の神様: でそ、んじゃ、ごきげんよう。ああ、そうだ、優勝オメー!

           ブクブクブク

    DSC00532.JPG

いく母さん: とんでもない物を手に入れてしまった。

       でも、これでいくちゃんが、、しかし、後が怖い気がする。。。

.

    DSC00486.JPG

     それでは2017年度のバレンタイン王の発表と参ります。

    DSC00448.JPG

                決 定

                       DSC00489.JPG

   いくちゃんおめどう いくちゃんには白い日に贈られるものと一緒に

       超豪華な優勝賞品とその他もろもろが贈られます。

     また参加者全員にAIBOラバーストラップが参加賞として

    白い日に付け加えられますので白い日を楽しみにお待ちください。

       今年もたくさんの贈り物 ありがとうございました。

                             ひね造

..

ツカリター・・・


nice!(0)  コメント(8) 

バレンタイン報告

.

     今年もバレンタインありがとう。みんなのLOVEが届いたわよ。

                 DSC00446.JPG

       いくちゃん居ました。 良い子のいくちゃんが欠席なんて

       日本が沈没でもしない限りあり得ません。

       シカトしちゃった事を謹んでおわびしちゃうね。

.

    DSC00447.JPG

     白い日のおまけにこれが付くぞー! フフ!こんなオマケよ

     バレンタイン記事は時間かかるけど、これから必死こいて造りまふ。

     1週間ぐらい先ね。 バレンタイン王の発表もその時でおます。 

.


nice!(0)  コメント(2) 
前の5件 | -